井澤・立花ノルカソルカ#321~#323

第323回放送(2017/10/18 24:30)
AG-ON Premium :
https://twitter.com/nolsol_qr/status/920676594607276032

本日は「砂時計が流れ落ちるまで1つのお題で
フリートークし続けてみる水曜日」
という事で、フリートーク回でした。笑

・トング
・ネクタイ
・クリアファイル
・サイコロ
など、テーマが敢えてなのか「ふわっ」としており、
トークを広げるのが大変そうでした。笑

生放送でトーク力を鍛えたいそうですので、
月一位で、生放送特番をして頂きたいです。笑

井澤・立花 ノルカソルカ(超!A&G+)
2016/04/04(#001) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

セハラジ #93、#94、#158

第158回(2017/10/15 放送)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/980
※2017/10/25 まで視聴可能。

セハラジ本編では1年以上ぶりに、井澤さんが映像で出演されましたが、
初めから終わりまで、イベントの映像だったのは、恐らく今回が初です。笑

イベントスタートの出演者登場シーンから始まり、
最初のコーナー「セハガアンケート1000本ノック!」では、
5人の回答対決を観る事ができ、唯一不正解が多かった、
田中真奈美さんが罰ゲームを受けています。笑

AG-ON Premium版で観る事ができるおまけ映像で、
本編2つ目のコーナー「ソニックタイムアタック!」が配信。

昨年のTGSでソニックマニアを紹介するステージに出演した
井澤さんのゲームプレイを観る事もできましたが、
このコーナーでも、田中真奈美さんが大活躍です。笑

ライブパートを除き、公録イベントで行われたほぼ全てが、
放送内で観る事ができたので、次週、夜の部の放送も楽しみです。笑

セハガールのハードなSEGA情報RADIO『セハラジ』(超!A&G+)
レギュラー : 2014/10/12(#01) ~ 2016/03/27(#77)
映像出演 : 2016/07/17(#93)、07/24(#94)
、2017/10/15(#158)
http://www.joqr.co.jp/sega/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

しーちゃんねる #57~#60


第60回(2017/10/13 放送)
http://www.nicovideo.jp/watch/1507878393

前回の告知通りに、ロケ回でした。笑

Twitterで事前にお知らせがありましたが、
しーちゃんねるで、予てよりお話にでていた、
井澤さんが好きな漫画家の伊藤三巳華さんがゲスト。笑

タクシーで現地に向かい、伊藤さんと対談、
そして、オリジナルのパワーストーン制作になりました。笑

前半のファンモードの井澤さんは、
好き好きアピールで、沢山お話されていますが、
後半は、伊藤さんのパワーストーン話に聞き入る感じで、
あまり機会が少ない感じの井澤さんを観る事ができました。笑

井澤詩織のしーちゃんねる(セカンドショット)
2014/12/25(#01) ~ 隔週金曜 22:30配信
http://c-channel.secondshot.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

#オタク欲求開放!!

第00回(2017/10/13 放送)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv307556659
https://twitter.com/otayoku/status/918801483939713024
https://twitter.com/otayoku/status/918824947333472259

第0回が、無事に放送されました。笑

オタクをテーマにしておりますが、
基本は、井澤さん吉岡さんと視聴者とで、
生放送の間、自由に会話をしている様な感じでした。笑

●オタクの流儀
「#オタク欲求開放中!!」
オタクとは、について語るコーナーの様です。笑

「共感欲求」「収集欲求」「顕示欲求」
「自律欲求」「創作欲求」「帰属欲求」
などを、主に井澤さんが熱く語っております。笑

●いざわしおたく、よしおたく
井澤さん吉岡さんについて深く知るコーナーの様です。
当ブログ向き。笑

口内炎がよくできる吉岡さん。
お母さんおばあちゃんもよくなるので遺伝っぽい。
井澤さんはお腹が弱い事について話されていました。笑

●ここが語源
用語を、番組で作り発祥地にするコーナー。
今回は、A×Bに代わる、「×」の処を「◎」で表現しようとなり、
「◎」の部分の呼び方を、募集する様な感じになっていました。笑

開始10分は無料枠で、有料会員が続き30分を視聴できる内容で、
月2回だけど、放送日は固定ではない様です。

そして次回は、翌週10月20日(金)の放送ですが、
今回と同じ21時の放送前に、ニコニコ公式枠で20:30から開始
30分多く放送を楽しめる回になる様です。笑


第01回前半(2017/10/20 20:30 放送)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv307614931


第01回(2017/10/20 21:00 放送)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv307557335

井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放!!(ニコニコチャンネル)
2017/10/13(#00) ~ 毎週金曜日21時放送開始予定。
チャンネル : http://ch.nicovideo.jp/otayoku
Twitter : https://twitter.com/otayoku
おたよりページ : http://www.earlywing.co.jp/otayoku_otayori/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#313~#320

第320回放送(2017/10/12 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/942
https://twitter.com/nolsol_qr/status/918502314050166784

本日は「モザイクをかけて変な感じの
インタービューごっこで遊ぶ木曜日」
という事で、匿名インタービュー風エチュード回でした。笑

・(立→井)もっといい方法あったんじゃないですか。
・(立→井)正直、どう思っているんですか。
・(井→立)その時、何があったんですか。
・(井→立)もしその人に、一言掛けれるなら何といいますか。
・(立→井)こうなる事は覚悟できていたんですか。
・(立→井)どうしてあんな事したんですか。
・(井→立)謝らないといけませんよね。
・(井→立)どんな様子でした。
・(井→立)観た時、どう思いましたか。
・(両方)事の重大さを理解してますか。
・(両方)いつまで、それを続けるんですか。

タイトル通りではありますが、全体にモザイク、音声も加工され、
その部分だけ観ると、誰か解らない状態になりました。笑

匿名ごっこの為か、若干不満に思った出来事を、
お二人共、トークに混ぜていた処が面白かったです。笑

第320.5回(2017/10/13 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/943

本日は「境界線ってどこ?色んなことの境界線を
はっきり決めちゃう金曜日」
という事で、境界線解決回でした。笑

・友達と親友の境界線。
・女子と女性の境界線。
・愛想がいい人と八方美人の境界線。
・売れっ子声優と普通の声優の境界線。
などなど、線引きが曖昧なものを、
お二人が、ばっさりと切り分けて下さいました。笑

愛想と八方美人は、元々意味が違うので解りやすいですが、
他の3つは、とても似ているので今回の線引きは大事そうです。笑

売れっ子も、流行り廃りがありそうなので、
地道に長く活動をして頂きたいので、普通声優で良いと思いました。笑

井澤・立花 ノルカソルカ(超!A&G+)
2016/04/04(#001) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ラジオインアビス #01~#08

第08回(2017/10/09 配信)

今回のゲストは、ミーティ役の喜多村英梨さんという事で、
物語を思い出し、半泣き気分で聞き始めましたが、
登場早々からキタエリさんワールドで、とても楽しいラジオでした。笑

アビス語り
ミーティさんの配役が決まった話や、
ナナチさん号泣シーンの井澤さんによる演技プラン、
成れ果て常態のミーティさんの役作りについてなど、
最終話で気になる処が、演じたご本人たちから聞く事ができます。笑

遺物発見!
・自由工作がでてきた。
・バレンタインデーに貰った手紙。
・将来の自分に宛てた手紙。
など、過去に自分が作った物が多めで、
キタエリさんの朗読もあったりと、
恐らく今回でラストでした、とても楽しかったです。笑

喜多村さんのラジオ番組の代理を井澤さんが担当する
と言う事は、過去何度かありましたが、
同じ番組でお話をしているのは、恐らく2013年ぶり。

井澤さんの活動初期から付き合いのある喜多村さんと、
作品で関わりの強い役を演じているのも嬉しく、
またその事についてラジオで二人が話をしているのを聞けて、
大変良い内容の回でした。笑

ハローアビス(音泉プレミアムサポーター用のおまけ)
・エンドカードの左下に居た子たちに声が付く様に、2期を期待してます。
・唱の上手いお姉さん、キタエリさんのミーティの演技について。
おまけコーナーも、キタエリワールドといいますか、
ゲストの話題を中心に、笑える内容と、
真面目な演技についてのお話が聞けて良かったです。笑

2017/11/29 発売
【ラジオCD】ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
価格:3,000円+税
http://www.onsen.ag/program/miabyss/#TBZR-0932


ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~(音泉)
2017/07/03(月)~ 隔週月曜日配信
http://www.onsen.ag/program/miabyss/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ガルパン 5周年プロジェクト発表会


ガールズ&パンツァー 5周年プロジェクト発表会
https://www.youtube.com/watch?v=JGCCFQY8zJg

ガールズ&パンツァーの今後の展開を発表する番組に、
司会として、カモさんチームを担当している井澤さんが出演されました。

初めに、PS4「ドリームタンクマッチ」の紹介から始まり、
井澤さんも加わり、3vs3の対戦モードを観る事ができました。

井澤さんは、赤チームの西住まほを操作している様です。笑

総合的なチームの体力を減らせばよい様で、
自戦車が倒されても、暫くすると復活でき、
決着がつくまで、賑々しい実況プレイを楽しめました。笑

その他に、劇場版に登場する新キャラの紹介や、
総集編制作、博覧会、劇場版 地上波初放送など、
色々と発表されましたが、詳細は公式ブログ等にまとめられております。笑

「最終章 第1話」劇場本予告、新キャラクター情報など、本日の発表内容まとめ ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201710/article_3.html

『ガルパン』5周年プロジェクト内容を大発表! TVシリーズ+OVAアンツィオ戦の総集編制作や博覧会開催など盛りだくさん | アニメイトタイムズ
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1507286425

約1時間の放送枠に、ゲーム実況もあったり、
最終章の情報があったりと盛り沢山でしたが、
司会という事で、沢山お話を聞く事ができて大変よい番組でした。笑

2017/10/07 18:00
ガールズ&パンツァー 5周年プロジェクト発表会
出演:井澤詩織、渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香、ChouCho佐咲紗花
Youtube LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=JGCCFQY8zJg
ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv307063940

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク