アホガール


第08話 天使のような!アホガール(2017/08/22 放送)

久しぶりに、守くんの登場回でした。笑

駄菓子屋さんで、300円分の遠足用お菓子を買うという場面に、
初めからよしこが関わっている事で、ややこしい事になってます。笑

子供らしい真剣な選択しながらも、
希ちゃんお天使対応に、みんなハッピーでした。笑

守くんのターンが終わった後、
さやかがポメラニアンを飼っているという話になり、
よしこが犬を連れて、さやか家を訪問。

ポメラニアンのポメちゃんも
井澤さんがCVを担当されております。笑

エンドロールに、兼役も確り表記されていて助かりました。笑

(追記)
守くん、ポメちゃんと、2役分のご出演に満足していましたが、
井澤さんのツイートによると、もう一役担当されていたとの事。
https://twitter.com/shiori_izawa/status/900225120706449408



改めて視聴してみると、
よしこが想像する、遠足ぼっちの希ちゃんに
ポッチーの交換を持ち掛ける美少女(右側の同級生?)も、
井澤さんが演じた子でした。笑

確かに、井澤さんの声に間違いないのですが、
このシーンの前後に守くんが登場しているので、
全く気付かずに聞き逃していました。涙

アホガール
守 : #02、#03、#04、#08
ポメちゃん : #08
(希の同級生) : #08
http://ahogirl.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ヘボット! #40~#45


第45話 ギザギザ・ザ・ネジ山(2017/08/20 放送)

OP前の短いシーンから、意味深の映像で、
前回も少しだけ登場した、灰色のヘボットとネジル君が登場。
試作品、0レベル、などの情報が気になります。笑

本編は、ネジのギザギザ部分が消えていくという現象が起き、
エトボキャボットや、ヘボットたちの生活が急変。

根本的な解決がないまま終わってしまいましたが、
この流れも次回に続くのか、次週が楽しみです。笑


ヘボット!DVD-BOX~プロジェクトH
申込期間:2017/07/28 ~ 10/15
http://www.heybot.net/project-H/


最新話 無料視聴(1週間限定配信)
https://www.youtube.com/watch?v=l1TmIy0D4tI

ヘボット!(ヘボット、ヘボヘボ先生、JKヘボ子、純正ヘボット、他)
出演回 : #01 ~ #45
公式 : http://www.heybot.net/
メ~テレ : http://www.nagoyatv.com/heybot/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

魔法陣グルグル


第06話 ライバル登場!アッチ村!(2017/08/16 放送)

発売されたばかりのEDテーマのCDで、
「夏と猫のソネット」を歌唱している井澤さん。

作中に曲が使用されるかなと思っていましたが、
第6話で、悪魔 ケベスベス役で出演されました。笑

普通じゃない呪いをかけられた村に訪れた勇者たち、
モンスター退治を依頼され、森の中に登場したケベスベスさん。
悪魔だそうですが、可愛さを感じる井澤さんボイスです。笑

人や植物を操る事ができる魔力が使え、
勇者たちを翻弄する様子がコントの様でした。笑

(2017/08/17 追記)
魔法陣グルグル2 | ガンガンONLINE
期間:2017/08/17 ~ 08/23
http://www.ganganonline.com/contents/guruguru2/

ガンガンONLINEにてリバイバル連載中の「魔法陣グルグル」が、
本日更新され、アニメで放送された「アッチ村」を含む、
第25~28章を読む事ができます。笑

ほぼほぼ原作通りですが、処処アニメと演出が違うので、
それぞれ比べながら観るのも楽しいです。笑

魔法陣グルグル(ケベスベス)
出演回 : #06
http://guruguru-anime.jp/

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

モンハン ストーリーズ RIDE ON


第42話 ナンバーズ、全員集合!(2017/07/23 放送)
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5424/
(1週間、最新話無料配信)

予告の通り、久しぶりにチャモちゃんとナンバーズが登場、
全般的に活躍していたので、沢山台詞を聞く事ができました。笑

大事な卵を、ナンバーズが取り返しに成功したと思った処、
偽物の卵が二つ現れ、どれが本物が解らなくなるコント展開。笑

卵を三つとも持って行ったマネルガーたちを
ナンバーズが追うという話をしていたので、
今後も、チャモちゃんとナンバーズの登場が期待できそうです。笑

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
アイルーB : #18
チャモ : #28、#29、#33、#34、#42
http://www.mh-stories-rideon.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ガールズ&パンツァー 最終章



本日、公式より最終章のPVが公開され、
そど子さん他、カモさんチームの姿を確認できました。笑

3人とも、第1話から登場する様で、良かったです。笑



そして、ガルパンの新作ゲームが、
冬に、PS4で発売される様です。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ
http://game-garupan.bn-ent.net/

キャラクターのシーンが少なかったですが、
実戦の映像で、カモさんチームのB1bisが確認できたので、
こちらの出演も、期待できそうです。笑


アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話 特報
+PS4『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=C1Z6L31E0ZA


ガールズ&パンツァー 最終章(園みどり子、後藤モヨ子、金春希美)
2017/12/09 : 上映予定。
http://girls-und-panzer.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

メイドインアビス


第02話 復活祭(2017/07/14 放送)

第2話が放送されましたが、
まだナナチさん登場しませんでした。笑

事前に登場はまだ先と聞いてしたので仕方ないですが、
OPとEDのムービーに、ナナチさんの姿を観る事ができました。笑

OPは一瞬なのですが、EDが紙芝居の様になっていて、
リコとレグの探検から、ナナチさんと出会って一緒に行動、
3人が何か話ながら、洞窟の奥に進んで行くという内容で、
絵のキレイさ、キャラの可愛さで、泣けました。笑

本編にナナチさんが登場したらどうなる事やら。
次回も楽しみです。笑

メイドインアビス(ナナチ)
http://miabyss.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ヘボット! #27~#39


第39話 王妃ナグリ、帰還(2017/07/02 放送)

OPとEDの映像が変わった時に、
新しいエトボキャボットと共に見る様になった女性キャラ、
ネジルとチギルのお母さん、ナグリさんの登場回でした。笑

髪が腕の様に自由に動かせたりする、
他のキャラに負けない個性の強い人でした。笑

ヘボット、ペケットとバトルをした後は、集合写真の撮影になり、
EDムービーにあった場面が、家族写真であった事が確認できました。笑

ヘボット!(ヘボット、ヘボヘボ先生、JKヘボ子、婦警ヘボ子、他)
出演回 : #01 ~ #39
公式 : http://www.heybot.net/
メ~テレ : http://www.nagoyatv.com/heybot/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク