アカツキ コミックマーケット92



コミックマーケット92の2日目、アカツキブースで行われた、
サウザンドメモリーズ お渡し会に参加してきました。

参加券の配布が、先着順という事で、
すぐに終了してしまうかと思いましたが、
お昼前まで雨が降っていた事もあり、無事購入できました。笑



開始時間まで会場内を一通り周り、買物をしたり、
メイドインアビスのラージバナーを撮影したりしました。笑

お渡し会では、右から左に進む流れで、
豊田さん、井澤さんの順でした。

直前までお話する内容を決めていなくて、
ブース的に「サウザンドメモリーズ」の話をするべきですが、
未だガチャで、リフルちゃんをゲットできていないので、
ヘボットのDVD-BOXを申し込んだというお話をしました。笑

井澤さんに喜んで貰えたのと、
DVD-BOXに関する裏話の様な事が聞けて、
短い時間でしたが、とても楽しいお話ができたと思います。

正直、接近戦と呼ばれるお渡し会や握手会は不得手ですが、
今回は参加して良かったなと思える内容になりました。笑

帰り際、メイドインアビスのステッカーも貰えたので、
大変有意義な夏コミになりました。笑


2017/08/12(土)
サウザンドメモリーズ 出演声優さんによるお渡し会
■会場:東京ビッグサイト(アカツキブース 西1No.1253)
■時間:14:00~15:00
■条件:参加券配布対象グッズ購入(先着150名)
■出演:豊田萌絵、井澤詩織
https://aktsk.jp/event/c92/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

フィナーレイベント~クズの集懐~



アニメ 「クズの本懐」のイベントを観に、
会場のディファ有明に行ってきました。

格闘技などのイベントにも使用される会場だそうで、
内容に合わせて対応できる為か、座席がパイプ椅子でしたが、
ひな壇の様な段差があり、会場の後方でもステージがよく見えました。笑

イベントの前半はバラエティーコーナーで、
野島さんが司会者兼出演者で、原作者、監督を加えて、
出演者からの原作・監督への質問や、
出演者から出演者への質問&回答の人数当てゲームなど、
アニメ本編を思い出しながら、登壇者のトークを楽しめました。笑

後半では、各キャラ毎にあった主要イベントを一通りと、
アニメでは観る事の無かった、最可ちゃんと茜先生の会話や、
学園祭ファッションショー後の、最可ちゃんと花火の会話など、
井澤さんのセリフ機会も多い、1時間前後の重厚な朗読劇でした。

アニメのアフレコと同じ様に、マイク前で台本を見ながらなので、
演劇の様な、身体全体の動きを観る事はありませんが、
泣いたり怒鳴ったり生音声の迫力を感じたり
表情の変化を観る事ができたりするのが、朗読劇の魅力だと思います。

劇の締めには、アニメ同様にさユりさんの「平行線」を
アコースティックギターのみで弾き語りの生演奏でした。

小柄な体系から想像できないパワフルな演奏と唄声で、
終わるまで魅入ってしまうほど、ステキなライブでした。笑

朗読劇で大変な神経を使った為か、
エンディングでは、信長さんと安済さんが吹っ飛んだ感じで、
おかしなテンションで、イベントが終了しました。笑

井澤さんと最可ちゃんを中心に作品を楽しんでおりましたが、
バラエティーコーナーと、朗読劇での各役者さんのギャップに驚き、
独特な物語も、役者さんの演技も、楽曲も、
内容の濃い作品だと思いました。


パンフレット(15~18P)
価格:2,500円(税込)

アニメイベントのパンフレットとしてはお求めやすい価格で、
登壇者6人をメインとしている為、井澤さんの記事が4Pもあります。

インタビュー記事も比較的多く、収録時の事や他の役者さん、
登場人物たちや、印象的なシーンなど、
作品について、色々な角度の質問に回答されております。

2017/07/16(日)
TVアニメ「クズの本懐」フィナーレイベント~クズの集懐~
■会場:ディファ有明(東京 /有明テニスの森)
■開場:14:30 / 開演:15:00(昼の部)
■開場:18:00 / 開演:18:30(夜の部)
■前売:6,800円(税込)
■出演:安済知佳、島﨑信長、戸松遥、井澤詩織、野島健児、豊崎愛生、さユり、横槍メンゴ、安藤正臣(監督)
http://kuzu.kirksville.jp/event/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

声優パラダイスR vol.19 特典お渡し会

取り急ぎ、777☆SISTERSが特集される
声優パラダイスR vol.19の特典お渡し会で、
井澤さんと篠田さんがゲスト出演される事がお知らせされました。

対象店舗か、ショップの通信販売で購入して貰える、
参加応募用紙に記入、郵便はがきで応募して
抽選でイベントに参加できる内容の様です。

先着でないので、慌てず発売日にゲーマーズで購入して、
忘れずに期限までに応募しましょう。笑

(追記)

https://twitter.com/seiyu_paradise/status/884293463360978944

開催日と会場が同じだったので、受付方法が一つと勝手に思っていましたが、
ゲーマーズとアニメイトとで、開催時間と申し込み方法が異なっていました。

ゲーマーズで購入した分は、16:30開催の部で、はがきでの申し込み、
アニメイト購入分は、18:00の部で、「CLUB animate」で申し込みです。

2017/08/26(土)
声優パラダイスR vol.19 発売記念
Tokyo 7th シスターズ 777☆SISTERS』特典お渡し会
■会場:AKIHABARAゲーマーズ本店6F
■開場:16:10 / 開演:16:30(ゲーマーズ購入者)
■開場:17:40 / 開演:18:00(アニメイト購入者)
■参加:対象店舗で商品購入、応募抽選。
■ゲスト:篠田みなみ、井澤詩織

対象店舗
ゲーマーズ全店舗、オンラインショップ
https://www.gamers.co.jp/event/73466/
全国アニメイト、オンラインショップ
https://www.animate.co.jp/event/106732/

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

メイドインアビス先行上映イベント



メイドインアビス」先行上映イベントに、
井澤さんが出演されました。

第1話の上映後に、40分ほどのトークショーが行われ、
配役についてや、現在までのアフレコ状況などが語られました。

さらに、リコ 役の富田さんと井澤さんで、
ラジオ番組が配信される事が発表されました。笑

7月3日~9日の期間中は、新宿駅構内に
メイドインアビス」の巨大ポスターが貼られ、
持ち帰り可能なマグネットが付いているとの事。
https://twitter.com/miabyss_anime/status/876434413655019520

アニメ本編の放送と併せて、楽しみが増えました。笑

心温まる冒険ファンタジーは仮の姿!? 富田美憂さん、伊瀬茉莉也さん、井澤詩織さんら声優陣が『メイドインアビス』先行上映会でリコ飯に期待を寄せる | アニメイトタイムズ
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498808014

メイドインアビス」原作大ファンの井澤詩織はナナチ一筋「何がなんでも役をつかみたかった」 : ニュース - アニメハック
http://anime.eiga.com/news/104760/

2017/06/18(日)
メイドインアビス」先行上映イベント
■会場:角川シネマ新宿
■開場:17:30 / 開演:18:00
■料金:3,000円(税込)
■出演:富田美憂、伊瀬茉莉也、井澤詩織
https://twitter.com/miabyss_anime/status/876409698467028993

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ノルカソルカ DVD発売記念イベント


https://twitter.com/nolsol_qr/status/870896268444180480

番組DVDに封入されていたはがきで応募した処、
運よく当選したので、 ノルカソルカ初の番組イベントに参加してきました。

年末のコミケで、DVDが先行発売されてから半年。
その間にスポンサーがなくなったり、
アーカイブの配信方法も変わりましたが、
無事にリリースイベントが行われました。笑

曜日に因んだトークテーマをイベントでも行い、
開催日である土曜日の「ど」から始まるコーナーが続きました。

正確なタイトルは忘れましたが、
初めに、DVDのロケ写真を見ながらの思い出しトークコーナー。笑

衣装の着物がかなり高額なものであったとか、
忍者衣装の時に、井澤さんが長袖だったのは、
隙間から見えちゃう部分が大きかったので、一枚多く着た模様。笑

2コーナー目は、リスナー名を勝手に変えちゃう企画。笑

番組で2回ほど行われた企画のイベント版で、
入場前にアンケートに書いた人の中から、
質問やコメントを紹介しつつ、その場で変名されちゃいます。笑

3コーナー目は、放送後の写真を見て企画を当てるもので、
こちらも番組で行われた事があったもののイベント版。

問題の中に、第64回のリスナーと生電話練習回の写真があり、
「詩織の鎖骨」さん初登場のお話の流れで鎖骨さんと電話をする事に。笑

打ち合わせは無かった様ですが、鎖骨さん用のBGMが会場に流れ、
そのまま舞台に鎖骨さんが登場して、怯える井澤さんを観る事ができました。笑

4コーナー目は、ドッチボールをしながら本気で語る企画。

ステージ側の右端と左端にそれぞれ立ち、
初対面の時に想っていた事や、プライベートで一緒にしたい事など、
ボールを投げながら、ちょっと本気で語り合っていたのが
微笑ましくもあり、本当に仲がよいのだなと嬉しくなりました。笑

最後のコーナーでは、来場者へのプレゼント企画で、
猫耳、手鏡、パズル、色紙など、番組の企画で使用された備品が
書けるものにはお二人がサインを入れて、
アンケートを書いた人から選んで、その場でお渡しされていました。笑

番組要素が凝縮された内容の濃い、たいへん楽しいイベントでした。
クイズコーナーでは、ヒントを二人に掛け声を教える人などもいて、
たくさんのリスナーさんが視聴している番組なんだなと、
改めて感じつつ、これからも長く続いて欲しいなと思いました。笑


余談

イベント後にイエスマンの方方と「のるかそるか」に呑みに行った処、
暫くして立花さんのファンの方方もご来店。笑

少しずつイベントの話を互いにした結果、
共通の趣味の話などで盛り上がり、楽しく呑む事ができました。笑

井澤さんのファンも、立花さんのファンの方たちも、
みなさん楽しくて、本当に良い人たちです。笑

2017/06/03(土)
井澤・立花 ノルカソルカ DVD発売記念イベント
■会場:文化放送メディアプラスホール
■開演:14:00
■出演:井澤詩織立花理香
https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

渋谷で甘やかしーちゃんねる



前回の星陵会館から約1年7カ月ぶりの番組イベント。
「渋谷で甘やかしーちゃんねる~SideにM~」に参加しました。

当日の細かい内容はSNS等にアップしてはダメよ
という事なので、ぼんやりとした感想だけにします。笑

会場は、新宿のLOFT/PLUS ONEと同様に、
飲食を楽しみながら、イベントを鑑賞するスタイルで、
後方に段差があり、一番後ろの席でも出演者さんを苦なく観る事ができました。

開演前に物販を購入したり、注文をして飲食を初め飲み会状態になり、
定時に井澤さんゲストさんが登壇されて
近くの席にいたイエスマンの方方と乾杯して、イベントスタート。笑

ゲストの方は、初めから終わりまで出演していて、
井澤さんと出会った頃のお話やら、最近の事まで色々とお話が聞けました。笑

事前に配られた、YES NOカードを使った二択クイズ大会や、
募集されたお悩みメールを、終了時間を少し延長してまで、
楽しく真面目に回答されていました。笑

他の井澤さんが出演するイベントも、楽しいのは勿論ですが、
井澤さん単独でのイベントの会場の雰囲気、盛り上がり方は特別だったので、
また近い内に、番組イベントを開催して頂きたいと思いました。笑

2017/05/27(土)
井澤詩織のしーちゃんねる 渋谷で甘やかしーちゃんねる~SideにM~
■会場:LOFT9 Shibuya
■開場:18:00 / 開演:19:00
■前売:3,500円+税
■出演:井澤詩織、ゲストMさん
http://c-channel.secondshot.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

SECONDSHOT FES 2017



セカンドショットが運営する番組出演者による祭典、
「SECONDSHOT FES」に、今年も参加させて頂きました。

生憎の雨模様でしたが、当日券が売切になる盛況。
開場前から多くの人で賑わいました。


【フラスタ企画】「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」に出演される井澤詩織さんにお花を贈りませんか? - TwiPla
http://twipla.jp/events/251466

今回も、井澤さんに贈るフラスタ企画に参加させて頂きました。

当日実物を見るまで、仕上りがどうなっているか知らないのですが、
番組のレギュラーにもなったアイちゃんがイラストに反映されていたり、
参加者ボードにも、番組挨拶の「Yes!しー!∠(`・ω・´)」があったり、
番組要素が盛り込まれたステキなフラスタでした。笑



昼の部では、出演番組のコラボ企画。
井澤さんのしーちゃんねるは、豊崎さんの番組と
「おかえりしーちゃんねる」として3組目に登場。

舞台にでて早々に、観客と一緒に写真を撮りだす豊崎さん。笑
豊崎さんの番組コーナーにある「できちゃうよー」を、
エスパー愛生ぉさんとサイキッカー詩織さんが挑戦。

車輪の様に転がしたフラフープを潜ったり、
万歩計を付けて、カウントされない様にケンパをしたり、
お二人が遊んでいる様な雰囲気に、ほっこりしました。笑

夜の部では、昨年同様に番組対抗企画のMCを担当。
今年は立花さんが加わり、ゴー☆ジャス&shio*rikaの状態。笑

演者さんとのやり取りを主にゴー☆ジャスさんがしたり、
企画の実演を、井澤さんと立花さんが行ったりと、
他の演者さん同様にゲームに参加されている様子が見られました。

今回のコラボを機に、番組の方にも豊崎さんがゲストに来たり、
二人でどこかに出かけた様子がDVD しーずん5になったり
今後も関わる機会が増えると良いなと思いました。笑

2017/05/13(土)
SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017
■会場:メルパルクホール東京
■前売:5,000円+税
■開場:13:30 / 開演:14:30(昼の部)
■開場:17:30 / 開演:18:30(夜の部)
■出演:井澤詩織、楠田亜衣奈、渡部優衣、寿美菜子、戸松遥、豊崎愛生、高垣彩陽、TrySail(雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜)、Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)、飯田里穂、立花理香、愛美、山崎はるか
■MC:ゴー☆ジャス、(夜の部のみ)井澤詩織、立花理香
受付期間:02/21(火)23:00 ~ 03/07(火)23:59
http://secondshot.jp/fes2017/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク