Little Little Princess


2017/05/31 発売
【BD/DVD】クズの本懐 3
Blu-ray 品番:ANZX12425~6 価格:7,000円+税
DVD 品番:ANZB12425~6 価格:6,000円+税
鴎端のり子(最可) : 限定版特典 番外編ドラマCD Vol.3
クズの本懐 番外編「Little Little Princess」
http://www.kuzunohonkai.com/goods/

BD/DVDの完全生産限定特典に、1巻からドラマCDが付いていましたが、
今回、3巻の特典ドラマCD Vol.3に、井澤さん演じるモカちゃんが登場する
「Little Little Princess」が収録されていたので購入しました。笑



原作の2巻に番外編として収録されている物語で、
モカちゃんに憧れを頂く同級生、平沼さやかの視点で描かれています。

アニメでは、麦と花火と対話しているモカちゃんが主でしたが、
このドラマでは、そのどちらでもない、
最可として、軸のブレない生き方をしている様子が感じられます。

このお話もそうであるように、原作では描かれているけど、
アニメで表現されていないモカちゃんの姿が他にあるので、
OVAなどで、アニメ本編の続きや
他のエピソードが制作される事を期待します。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

賢者の弟子を名乗る賢者


2017/03/31 発売
【単行本ドラマCD付】賢者の弟子を名乗る賢者 7
価格:1,944円(ドラマCD付限定版)
http://micromagazine.net/gcn/pupil/

人気ノベルス新刊の限定版特典ドラマCDに、
ケット・シーと、クリスティナ役で、井澤さんが出演しております。

ケット・シーは、にゃにゃにゃな感じで、
クリスティナは、ナナシちゃんっぽい感じで、
井澤さん演じる両極端な2キャラを、まとめて聞けるお得なCDです。笑

収録内容が48分もあり、確りとした物語を楽しめるのですが、
特定店舗限定で購入できる「+シナリオ冊子付特装版」の冊子が、
ドラマCDの原作という内容なので、読みながら聞くと、
セリフ内容や、登場している人物を把握できて大変よいです。笑
http://micromagazine.net/gcn/pupil/pupil07_sp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

さくらマイマイ


さくらマイマイ ドラマCD(メアリー)
2016/08/31 発売
品番:BNEG-1072 価格:2,700円+税
http://www.edge-records.jp/title/sakuramaimai/

●ボイスドラマ本編
01. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ①
02. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ②
03. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ③
04. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ④
05. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑤
06. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑥
07. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑦
08. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑧
●ショートボイスドラマ
09. 念願のぷーるです!
10. スクール・ダイバー
11. あれは薬だよ
12. エコーが…
13. 大安吉日?
●キャストフリートーク
14. 一ノ宮櫻子(CV:上田麗奈)
15. 海乃瑠璃(CV:大空直美)
16. 鈴森純(CV:小澤亜李)
17. 汐崎夏目(CV:高橋李依)
18. 一ノ宮撫子(CV:高森奈津美)
19. メアリー(CV:井澤詩織)
20. 山下里子(CV:川上莉央)

井澤さんがメアリー役で出演されているという事で
さくらマイマイのドラマCDを購入しました。

収録後のキャストコメントで語られている通り
テンション低めの女のコですが、
その分、他のキャラの声と聞き分けがし易く
ヲタ要素など、個性的で可愛らしい子でした。笑
http://www.edge-records.jp/title/sakuramaimai/cast06.php

登場機会が少ないですが、
ヲタな部分が、他のキャラたちに影響を与えている様で
登場していない話数でも、メアリーさんの名前が話題にでます。笑

フリートークでは、作品について感想や
用意された質問に回答をしており
あの番組の収録の日の事かなー
という様な、コメントをしております。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ろこどる ドラマCD


コミックス5巻特装版(2016/07/22 発売)
ドラマCD「流三女子体育祭」

タイトル後の第一声から、野田ちゃんが登場。
体育祭を盛り上げる為、企画を立ち上げ奮闘しております。笑

単行本の帯に書かれている様に、
体育祭中も、実況で話しまくりの野田ちゃん祭り。

他の登場人物も当然活躍していますが
締めの一声も野田ちゃんだったり、セリフ量を考えると、
今回のドラマCDは、野田ちゃんが主人公と言える位に
とても良い内容でした。笑



【コラム】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第5巻発売情報!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51527248.html

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(野田硝子)
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/book/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

最弱無敗の神装機竜 ドラマCD


最弱無敗の神装機竜《バハムート》10 限定特装版」(2016/07/15)
ドラマCD 「少女たちのドキドキ学園お泊りパーティ」
http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/bahamut_project/

原作文庫10巻の限定版同梱のドラマCDに
井澤さん演じるティルファー・リルミットが登場しております。

①20:41 ②09:29 ③02:53 ④12:19
と、パートが4つあり40分以上も収録。
各パートに、ティルファーちゃんが登場して、安心しました。笑

肝試しをしたり、罰ゲームをしたりと
修学旅行の様な感じの過ごし方をしているルクッち御一行。

1パートの終盤では、中々にレアな井澤さんの声が聴ける
大変お買い得な、ドラマCDでした。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

十年先へ、すすめ!



ミニアルバム「十年先へ、すすめ!」(2016/07/06 発売)
01. 十年先へ、すすめ!/M・A・O、高橋未奈美
02. ショータイム!/田中真奈美
03. GOLDEN MEMORIES/髙山ゆうこ)
04. ~ 06. (instrumental)
07. 音声ドラマ「ジェットセット放課後ラジオ“大鳥居からこんにちは”」
(M・A・O、高橋未奈美、井澤詩織
、田中真奈美、髙山ゆうこ、もものはるな、山岡ゆり)
http://shg.sega.jp/goods02.html

こちらの音源で井澤さんは、音声ドラマのみの登場なので
ドラマCDとしてカウントします。笑

2015年のドラマCD「アイドルオーディション」ぶりのドラマ音源。

セハガメンバーが、ラジオ番組を担当する内容で
音声のみでも、セハガールをイメージできる曲が度々流れます。笑

全体的に満遍無くメガドライブの台詞があるので
終始、知的なボケと突っ込みをするメガドラを楽しめます。

聴き処としては、「アイドルオーディション」の時は別別だった
メガドラと、妹のちびドラのやりとりを聴く事ができる処です。笑

Hi☆sCoool! セハガール(メガドライブ)
出演回 : #01 ~ #13(2014/12/24)
http://shg.sega.jp/

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

うみねこのなく頃に ドラマCD


うみねこのなく頃に オリジナルドラマCD「朱志香と殺人扇風機」(サク)
DVD・Blu-ray Note.07~13購入連動特典(2012/03/30 頃発送)
http://umineko.tv/web/main/news/index2.html

ジェシーこと、右代宮朱志香に舞台脚本の制作を依頼する
学友・サクを井澤さんが担当しております。

地声に近い、ストレートな井澤さん声の女生徒さんです。

冒頭の会話の場面のみの出番だと思いますが
途中のガヤなどにも参加されていると思います。

<出演>
小野大輔(右代宮戦人)
井上麻里奈(右代宮朱志香)
釘宮理恵(紗音)
井澤詩織(サク)
田村ゆかり(ベルンカステル)
大浦冬華(ラムダデルタ)
大原さやか(ベアトリーチェ)
井上喜久子(ワルギリア)

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク