Go! プリンセスプリキュア

第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!(2015/08/02 放送)



長年続いているプリキュアシリーズに、井澤さんが出演しました。

プリキュアメンバーの何れかのキャラを演じているのが理想ですが
プリキュアと敵対するディスダークの、クローズの部下
井澤さんが演じたストップというキャラが、とても魅力があり好きです。

顔が仮面で覆われ、抑揚の少ない話し方のキャラですが、
双子の様に対になるフリーズとの動きが独特なのと、
井澤さんの声によって、かわいらしいキャラになっています。

ストップ&フリーズの二人が、容姿が似ているのと
話し方のトーンがほぼ同じ事から
ちょいちょい話している方と声が違っていたり
立ち位置が入れ替わっていたり、
それすらも二人の技の一つの様で、とても興味深いです。

26話ではOPが変わり、シルエットのみの登場。

第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!(2015/09/06 放送)



クローズにより、生み出されたストップとフリーズ。

初登場でありながら、印象に残る可愛い声とポーズ。
プリキュアとの初戦は、挨拶といった感じの軽めの戦い。

Go! プリンセスプリキュア(ストップ)
出演回 : #31 ~ #39、#41、#42、#47 ~ #50
http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

戦姫絶唱シンフォギアGX

【Blu-ray&DVD】戦姫絶唱シンフォギアGX 第5巻
2016/01/27 発売
映像特典 「戦姫絶唱しないシンフォギア
http://www.symphogear-gx.com/products/GXpackage05.php



Blu-ray&DVD 第5巻の映像特典、「戦姫絶唱しないシンフォギア」の
オートスコアラーの回に、ミカ・ジャウカーンが登場。

本編と異なり、キャラがデフォルメされているのも見所。

各キャラの設定をネタに
ギャグっぽく描いたショートストーリーなので
シンフォギアが詳しくない人でも楽しめる内容。

https://twitter.com/akanekotwitte10/status/695981334800392192
https://twitter.com/akanekotwitte10/status/695981748258107392
https://twitter.com/akanekotwitte10/status/695982151154597889

井澤さんがスタッフさんに語った内容が
今回の映像に反映されているとの事で、
より一層、ミカちゃんが愛おしく思えてしまいます。

戦姫絶唱シンフォギアGX(ミカ・ジャウカーン)
出演回 : #03 ~ #08
http://www.symphogear-gx.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ガルパンFebri


2016/01/25 発売
ガルパンFebri
キャストコメント(32P)
http://www.ichijinsha.co.jp/special/girlspan_febri/

キャストコメントが載っているという事で購入してみました。

井澤さんのコメントは、32Pの処です。
テキストのみで、画像はなし。

その他の部分も、ガルパンファングッズとして見所がたくさん。
個人的に、好きな処は、終盤の「聖地紀行」のコーナー。
映画で使用された街並みと、実際の大洗町の写真の比較がほぼ同じで、
地元の協力が大きい作品なんだなーと思いました。

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

デュラララ!!×2

第26話 猫の首に鈴(2016/01/16 放送)



告知はありませんでしたが、
以前から出演していたシリーズの新章「デュラララ!!×2 結」
結としては2話目ですが、公式では26話目になる01/16放送の
「猫の首に鈴」に、キヨミン 役で出演されていました。

承の5話「一寸先は闇」以来の登場ですね。

六条千景が連れ歩いている複数の彼女の一人なので、
あまり台詞も出番もないですが、こういう隠れキャラ的な役も好きです。
眼鏡っ子ですし。笑

原作を読んでいないので解らないのですが、
1期で井澤さんが演じていたシリは、もう出番ないのですかねー。

デュラララ!!×2(キヨミン)
出演回 : #05(承)、#26(結)
http://www.durarara.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ガロン


ガロン
https://www.youtube.com/watch?v=vqp18eyyD3U



TOKYO MXで、ガールズ&パンツァーOVAが
地上波初放送されましたが、感想は後日にして
自分で募集テーマにしていた、ガロンについてです。

あの、手塚治虫さんの作品「ガロン」が2013年に映像化され
女性科学者サラ役で、井澤さんが出演していました。

公開範囲が限定されていた作品で、
今の処DVD化されていない様です。

大阪芸術大学 × 手塚プロダクション 共同制作アニメ「ガロン」
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/whatsnew/sangaku/garon/

当時色々と調べた時は、動画など見つけられなかったのですが
灯台もと暗しとでもいいますか、先ほど調べていたら
公式サイトに紹介PVがアップされていました。涙

3分ちょっとの映像ですが、
確りと井澤さん演じるサラの場面を確認できました。
めっちゃ感動です。

そしてページをよく見ると

声の出演
サラ……伊澤詩織

ぎゃー、名前が誤植。

ちょっと手塚プロまで一っ走りして
名前の修正依頼と、DVD化希望を伝えてきます。笑

ガロン(科学者サラ)
出演回 : 2013/04/23 上映
http://tezukaosamu.net/jp/anime/158.html

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク