井澤・立花 ノルカソルカ #09~#16

第09回放送(04/18 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58705.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58706.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/722095209719275520

第3週が始まりましたー。

本日は、「限界までお便りを紹介する月曜日」という事で
先週に続き、月曜日はメールを読む日になりそうです。

ただし、他の番組と異なり
メール投稿の扱いがかなり独特。笑

飴と鞭が効いているので、素っ気ない扱いをされたりもするけど
その後の二人のフォローに、惹き込まれてしまう感じです。笑

二人への質問を入れた内容だと読まれ易いかも。

敢えて、雑な扱いをされる内容のメールを送るか
丁寧に回答を貰えるメールを送るか
まさに、ノルカソルカな月曜日です。笑

第10回放送(04/19 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58760.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58759.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/722450472309633025

本日は、「簡単そうに見えて意外と難しいことに挑戦する火曜日」
はやくもリスナーさんの投稿がタイトルに採用されました。笑

物理的な挑戦かと思いきや、なぞなぞ対決。笑

真面目に回答する井澤さんと、独自の回答をする立花さん。笑
みごと井澤さんの勝利でしたー。

知的=斜に構える
すてきポーズの井澤さんを観る事が出来ました。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

限界凸起 モエロクリスタル



他作品も攻略中なので、久々のモエクリです。笑

第三地域で倒した時に、仲間にならなかったツブテちゃんが
第四地域の探索早々に、仲間になってくれました。笑

地域が変わると、一気に周りの敵が強くなるので、頼もしいです。

パパインちゃんは、既に仲間になっているけど
話が進むと、他のモンスター娘たちと会話をするので、
物語の先が気になります。笑

限界凸起 モエロクリスタル(パパイン)
2015/09/25 : PlayStation Vita
限定版特典:「二人で過激に×××」モン娘♥艶声ボイス全集CD
http://www.compileheart.com/moe-cry/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

学戦都市アスタリスク

第01話 華焔の魔女(2015/10/03 放送)



新番組が始まりましたが、紗夜ちゃんは登場しません。涙
テーマ曲の映像のみです。号泣

第02話 セル=ベレスタ(2015/10/10 放送)



1話に出なかった分、出番が多い沙々宮紗夜ちゃん。
のんびりした子かと思いきや、大型の武器を使用したり、見所の多い回。

学戦都市アスタリスク沙々宮紗夜
出演回 : #02、#05 ~ #12
Blu-ray&DVD オーディオコメンタリー : #04、#05
Web予告 : #02、#03、#04
http://asterisk-war.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

第3回六花園会議

参加された皆様お疲れさまでしたー。

DVD&BD第3巻封入のハガキを出した処、
運よく当選しましたので、参加してきましたー。

会場は100人規模の映画館の様な雛壇スタイルで
私は番号が90番台だったので、後方になりましたが
しっかり井澤さん田丸さんの全身を観る事ができました。

左側の座席に座ったのですが、
お二人の配置も井澤さんが左側だったので、
個人的に良いポジションだったかと。
(あまり前だと直視できないので。笑)

ラジオで事前にネタふりされていた
入場時のたま様しー様コールは、
田丸さんは???、井澤さんニコニコで、大成功でした。笑

各コーナーのタイトルを忘れましたが
入場前に記入した出演者へのアンケートコーナーがあり
反対に演者さんからお客へのアンケートコーナーがあり
想定された相手を、二人ならどう倒すか対決あり
サイン入りアイテムをかけてのじゃんけん大会あり
といった、演者と来客で盛り上げ楽しめた
約1時間のイベントになりましたー。

次回、第5巻封入の第5回六花園会議にも
井澤さんが出演されますねー。
http://asterisk-war.com/bddvd/vol05.html

1回当たったので、次は難しいかもですが
応募だけはしておこうと思います。笑



2016/04/16(土)
第3回六花園会議(学戦都市アスタリスクイベント)
■会場:東京都内某所
■開演:17:00
■出演:田丸篤志、井澤詩織(敬称略)
http://asterisk-war.com/bddvd/vol03.html

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #01~#08

第01回放送(04/04 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58205.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58204.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/717014812220260355

さて、ついにノルカソルカが始まりましたー!

どういう番組になるか、どきどきしていましたが
セハラジよりも、二人の距離がめっちゃ近かったです。笑

初回は、「げきつまらない自己紹介をする月曜日」がテーマ。
自己紹介という事で、各々語った後に
作家さんが用意した質問で、だいぶ二人のキャラが解放された感じでした。笑
http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/nolsol-blog/

まだ共演機会が少ないお二人ですが、観た感じでは、相性はよいのかなと、
どちらもボケも突っ込みもできそうな意味で。笑

超!A&G+で、翌日のお昼にリピートされる他に
公式サイトに動画がアーカイブで、リピートよりも先にアップされました。笑
http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/nolsol-media/

第02回放送(04/05 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58206.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58207.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/717382310274813957

「神回を目指す火曜日」という事で
お題に対しての即興劇(エチュード)でしたが
井澤さんに、新たなキャラが産れました。笑

個人的には、好きな感じのノリで、
演技に入る時の、スイッチが切り替わる瞬間(表情)が良いです。笑

中々、レアな声質で演じる井澤さんを観る事ができました。笑

番組コーナーも、メールで募集している様ですので、
エチュード系の企画が、週に一回はあってもよいかもですね。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ



チェインクロニクルと同じく
セガ・ハード・ガールズがコラボしたゲームタイトル。
井澤さんが担当する、メガドライブが登場します。

現在、少しずつプレイをしてセガサターン時代を過ぎ
メガドライブ時代を攻略していた処、
イベントで現れたメガドライブとバトル。

ザコ敵と比べ、極端に体力・攻撃力があり全滅。
そこからストーリーが続くのかと思ったら、ゲームオーバー。笑

直前でセーブしておいて、正解でした。

コツを教えて貰い、再度トライして
メガドラさんに勝つことができました。

まだまだ先は長い様です。笑

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル
2015/11/26 : PlayStation Vita(メガドライブ)
2017/06/13 : Windows
http://www.compileheart.com/neptune/vs/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ミラクルなガールズのフェスティバル

2016/04/03(日)
ミラクルなガールズのフェスティバル
■会場:赤坂BLITZ
■開場:13:45 / 開演:14:30 (昼の部)
■開場:17:45 / 開演:18:30 (夜の部)
■前売:6,500円
■出演:うたよめ575(大坪由佳、大橋彩香)、芹澤優、明坂聡美、松井恵理子、
Wake Up, Girls!
(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)、
セガ・ハード・ガールズ
(高橋未奈美、井澤詩織、田中真奈美、髙山ゆうこ、山岡ゆり、もものはるな)、
アフィリア・サーガ
(コヒメ、ミクマホユカフィン、アリス、ラブ、ミュナ、ナナ、モエ、カナ、ユミ、モモコ、カオリ)
http://miracle.sega.jp/news/01fes.html

『ミラクルガールズフェスティバル』豪華声優陣が、ゲームやライブで盛り上げる! “ミラクルなガールズのフェスティバル”詳細リポート - ファミ通.com
出演声優陣やアイドル達がトーク&ライブで大盛り上がり! 「ミラクルなガールズのフェスティバル」をレポート - 4Gamer.net
電撃 - “ミラクルなガールズのフェスティバル”で卓球対決!? WUGやうたよめ575、セハガのトークやライブが展開
出演キャストによるゲームプレイやライブパフォーマンスなど見どころ満載の「ミラクルなガールズのフェスティバル」レポート|Gamer
人気タイトル人気声優勢揃い! セガ「ミラクルなガールズのフェスティバル」レポート|おたぽる

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ツーファイブプラス(25+)CM

Twitterで告知されていた、ツーファイブプラス(25+)のCMナレーションが
公式で、ニコニコとYoutubeに、アップされました。

去年同様に、TOKYO MXで2日の22:30に流れるという事で
録画もして、繰り返し確認したのですが、
時間が違ったのか見逃していたので、助かりましたね。

再生数が増えたら、また次のCMもあったり?笑


テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

アスタリスク 4thミーティング

2016/04/02(土) 21:00開始
「学戦都市アスタリスク」4thミーティング(ニコニコ生放送)
出演 : 田丸篤志、加隈亜衣、井澤詩織(敬称略)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv257095658
タイムシフト視聴可能(04/03現在)

TVアニメ 2nd SEASONの放送開始直前の生放送番組に出演。
イベント前日の為か、少し髪を短くされた様に感じました。

出演者が3人と少なめだった為か、比較的、映像に大きく映る機会が多く
特に、井澤さんがワンショットになった時に、
眼をぱっちりされるのがよいです。笑

あと、バンナムのムキムキな宣伝の方が登場した時の、井澤さんの反応や、
アスタリスクイズでの回答が合わない時のリアクションなど、
見所が多かったです(^^)

アニメの告知の他に、ゲーム作品の紹介があり
PlayStation Vita「学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛」では、
配信中のDLCが、現在無料。バトルシーン中心に遊ぶ事も可能です。

もう一つ、今後配信予定のアプリゲーム
「学戦都市アスタリスクフェスタ 煌めきのステラ」
ムキムキな方が、井澤さんに脅えられながら説明してくれましたが
アプリオリジナルのストーリーがある事以外は、新情報なし。笑
キャストボイスがあるのか、ないのかもまだ解りません(;^ω^)
続報を待ちましょう。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク