M・A・Oと鈴木 #09 ゲスト出演

第09回(2016/05/29 放送)
音声 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/59872.html
日記 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/60101.html
https://twitter.com/maosuzu_qr/status/736883889495384064

予定通りに、まおすずの第9回に井澤さんがゲストで出演しましたー。

冒頭は、M・A・Oさんとのお久しぶりーな感じと
鈴木愛奈さんとの、初めましてーな感じの女子トークで
ニコニコしてそうなお三方を想像して、
こちらもニコニコになりました。笑

そうそう、まおすずでも、マッサージネタが話に出ていましたねー。
まさかこちらの番組にまで、ネタが反映されるとは。笑

井澤さんがゲストという事で、出身地の埼玉をかけての「国盗り合戦」

ややノルソルな雰囲気のテイストで、まおすずの二人vs井澤さんの
お題に対してのダサい回答対決が行われました。笑

音声のみの番組なので、視覚的表現がありませんが
聴いているだけでも、双方から笑える回答がでて
井澤さんの回答に、まおすずの笑い声が多く聞こえました。笑

2対1で結果として、まおすずの勝利。
罰ゲームとして、井澤さんのダサいポーズがTwitterでアップされましたが
きりりとして、とてもかっこいいです。笑
https://twitter.com/maosuzu_qr/status/736884464983277569

条件として、まおすずのダサいポーズも
ノルソルTwitterに上がりました。笑
https://twitter.com/nolsol_qr/status/736886123893522432

ゲストは今回のみの様ですが、
今後、立花さんを連れての2対2での勝負や、
ノルソル側に、まおすずがゲストで来る事にも期待です。笑

ニューギングループ Presents M・A・Oと鈴木
毎週日曜 20時放送
2016/04/03 ~ 放送中
ゲスト:2016/05/29(#09)
http://www.joqr.co.jp/ng/maosuzu/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

しーちゃんねる #21~#24

第21回(2016/04/15)
http://www.nicovideo.jp/watch/1461330671

隔週放送としては、第1回でしたが
改める事もなく、平常通りのロケ回でした。笑

社長が前に告知していた、別冊Voice Girlsの撮影だったかと。
https://twitter.com/secondshot1/status/719888745378385920

そして、またもやぬるっと新曲の発表。笑
番組の終わりでは、レコーディングの場面が少しだけ観る事ができましたね。

番組が30分きっちりになったのは残念でしたが、
他のリスナーさんと同じ時間にコメントをいいながら視聴できる楽しさは、
イベントを観にきている様な共有感とでもいいますか
だいぶ雰囲気が変わって良かったです。

ニコ生ならではのライブ感が、次回どの様に楽しめるのか。
次は4月29日ですから、フェス前の告知が期待できそうです♪

井澤詩織のしーちゃんねる(セカンドショット)
隔週金曜 22:30配信
http://c-channel.secondshot.jp/
2014/12/25(#01) ~ 放送中。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #25~#32

第25回放送(05/17 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/59642.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/59822.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/732236023443251202

第7週になりましたー。
サロペットな、可愛らしいお衣裳の井澤さんです。

本日は、「限界までウチら、ギャルやっちゃう?月曜日」
という事で、ある種のエチュード回でした。笑

「ギャル」という、個性が強い様で、
実際表現してみると、なかなか特徴を出すのが難しいのだなと。笑

お二人が、何を元にして演じているのかを
想像しながら観るととても興味深いです。笑

ラストの「フロリダ」は、
「井澤詩織のことばコンバート」で出題された問題でしたねー!
まさか三か月前のフロート番組が、伏線だったとは。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
2016/04/04 23:30(#01) ~ 放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ガールズ&パンツァー 劇場版

5月27日が発売日の劇場版DVD&BDですが、
前日に入手できましたので、簡単に感想を。笑



映画本編での、カモさんチームの活躍
愛らしいシーンの数々は、勿論見所でありますが
「Blu-ray 特装限定版」に同梱されている
舞台挨拶の映像が、井澤さんアイテムとして最高です。笑

ブログやTwitterなどで、当日の様子を知る事ができましたが
会場各地での司会の様子、舞台挨拶を終えた直後のコメントなど、
よくぞ、これだけ沢山の映像を収めてくれましたーという内容。笑



特製ブックレットの「鑑賞の手引き」に描かれた
カモさんチームのイラストもかわいい。

そして、通常版にも収録されている
新作OVA「愛里寿・ウォー!」
こちらに登場するカモさんチームも
井澤さんの演技に、改めて惚れてしまいます。笑

そして、エンディングのキャストの表記に
劇場版同様、スタッフさんに感謝です。涙

とても、一日では楽しみ切れない限定版の内容なので
繰り返し、何度も何度も視聴したいと思います!

ガールズ&パンツァー劇場版
2015/11/21、先行上映11/20 : 園 みどり子、後藤 モヨ子、金春 希美
http://girls-und-panzer.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

アニメマシテ #100 ~ #103

第103回分 再放送
2016/06/01(水) 25時35分~26時05分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19664_201606012535.html

第103回 (2016/05/24 放送)

5月分の最終放送回。
井澤さんのゲスト出演が、無事に放送されました。

MCのお二人との共演作の話。

ヒーローバンクでは、井澤さんが香椎真城ちゃん
後藤さんが、真城ちゃん幼なじみで、駄菓子屋の女将さんの役。
ガールズ&パンツァーの、そど子&カモさんチームは言わずもがな。
高橋美佳子さんは、生徒会の小山柚子 役ですねー。

「YES!YES!YES!YES!」の発売日が、7月29日と
しーちゃんねるより先に、アニメマシテで報じられていたり。笑

自撮りは苦手だけど、写真を撮るのは好きという流れから
視聴者プレゼント用の写真を、井澤さんが撮影する展開。笑

初めて観た方にも、印象に残る内容になったのではないでしょうか。

発売まで、あと2か月少々。
ED曲のタイトルや、ジャケット、アニメマシテの感想など
今週放送のしーちゃんねるで
どこまで紹介されるのか、とても楽しみです。笑

テレビ東京・あにてれ アニメマシテ
毎週月曜 深夜3時20分から放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animemashite/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

CODE OF JOKER

大田区羽田・大鳥居にある「セハガガ学園」
ではなくて、セガの羽田1号館で、5月22日に行われた
「Code of Joker Championship」に、参加してきました。笑
http://coj.sega.jp/sp/championship/

何かとお馴染みの建物に入ると、
入口すぐのスペースに、200席ほど椅子があり
通常なら会社の大事な玄関口が
確りと、イベント会場になっていました。笑



COJの大会で、よく見るプレイヤーさんたちが集まり
トーナメント制で対決されましたが、映像で観ていただけと異なり、
現場で実際に戦っている様子は、格闘技の会場に近いものがありました。

初戦から見せ場があったり、決勝では想定外の展開があったり、
バージョンアップ直前の大会の締めとして
大いに盛り上がったのではないかと思います。笑



今までですと、殆ど井澤さんが出演している印象のCOJの番組ですが
本日は、新バージョンの紹介番組という事で
作品のナビゲーターA.C.T.I.S役の下田麻美さんがゲスト。

新たなシステムや、新カードの紹介
そして、実際に新バージョンの筐体でデモプレイまで観る事ができました。

大きく変わった処としては、
プレイヤーキャラをデッキ毎に選べる様になったり
今までになかった、紫色の属性が追加され
攻略の幅が広がった処かと思います。

放送後は、オリジナルグッズや出演者のサイン色紙が景品の
カード色当て大会が行われましたが、見事に外れました。笑



物販で買ったファイルと、参加グッズが記念品になりました。笑

ランカー達による熱戦が繰り広げられた全国大会,「CODE OF JOKER CHAMPIONSHIP」決勝大会レポート。優勝はOGR選手の手に - 4Gamer.net

CODE OF JOKER(京極院沙夜)
http://coj.sega.jp/
2013/07/11 : アーケード稼働。
2016/05/26 : 新バージョン「CODE OF JOKER S」稼働予定。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #17~#24

第17回放送(05/02 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/59195.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/59203.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/727161600080121856

第5週が始まりましたー。

本日は、「限界までハイテンションでお送りする月曜日」
という事で、タイトル通りに音量高めでした。笑

お馴染みのボックスから引いた内容を、
ハイテンションに対応されていましたが、
若干、井澤さんが不得手なテーマだった様で
立花さんの勢いに押され気味でしたね。笑

大泣きしたり、大笑いしたり、テンションが異なる演技をする時に
感情のスイッチが入れ替わらないと中々できなかったりしますので
今回の様なテーマは、役者さんへのお題として良い内容でしたね。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
2016/04/04 23:30(#01) ~ 放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

Anitama インタビュー

井澤さんのブログを観た方はお分りだと思いますが
中国メディアでのインタビューが
アニメメディアアプリ「Anitama」で、観る事ができます。

自力でよろしく!
http://piyorivoice.blog64.fc2.com/blog-entry-2568.html

実際にアプリを落として、インタビュー記事を読めましたが
まー、なんと、ブラウザで同じものが観られちゃいます。笑

井泽诗织专访(一) - Anitama 2016/04/15 (動画コメントあり)
井泽诗织专访(二) - Anitama 2016/04/22
井泽诗织专访(三) - Anitama 2016/04/29
井泽诗织专访(四) - Anitama 2016/05/06

最新記事の日付をみても、まだ最近のものでしたので、
旬の内容のはず。笑

じっくり、吟味してみましょう。

幼少からの過ごし方に始まり、アニメマシテの時にも語られた、
文化祭で演劇クラブの公演を観たのをきっかけに
表現する頃に興味をもち部活や、専門学校に通った事。

アスタリスクメンバーで、ピクニックスタイルのお昼をした話。
紗夜ちゃんについての、井澤さん流の解釈。

明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティーの企画で
90分間走った経験について。

声優デビュー作「とある魔術の禁書目録」「地獄少女 三鼎」について。
初収録の日に、現場に案内してくれるはずのマネージャーさんが来れなかった事。

初現場ならではの失敗も書かれていますが、中国語の翻訳が難しいです。笑

過去のインタビュー記事でも、
近い内容が書かれているのでおさらい。

~ 飛躍するクリエイター ~ 第33回 井澤 詩織 声優
http://www.creativevillage.ne.jp/2059

「井澤詩織」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】
http://ddnavi.com/news/201346/a/

そして、しーちゃんねるについても。

深海魚釣り企画をやりたいが、船酔いの影響で難しいといった
番組で話されていた事が書かれています。
わたしも乗り物酔いが今でも酷いので、共感します。笑

海外メディアのインタビューですが、新しい出来事も書いてあり
井澤さんの思考、経験談を読む事ができて良いですね。

日本のマスメディアも、ラジオデビュー10周年が近いのですから
もっと井澤さんに、取材してもいいと思います。笑

<追記>
インタビューは、ブラウザでも観る事ができますが、
微博(中国版Twitter)に登録後、アプリの「特典」を開くと
ボイス付き専用画像が一日一枚、計八枚のお楽しみありでした。
※微博の登録に、ケータイ番号を必要とします。

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

別冊B.L.T. VOICE GIRLS SIDE-R



SECONDSHOT FESの日に合わせて発売された
イベントパンフレットであり、番組カタログでもある様な一冊。

他の雑誌に比べて、インタビュー記事の量が多く
ラジオ番組をそのまま読んでいる様な雰囲気。

井澤さんの頁は、番組ロケ回で撮影の模様が放送されたので
グラビアの内容と、番組 第21回の映像を見比べるのも楽しい。

そして、インタビューページが印象的。

以前より、ブログの更新頻度が減った事もあり
番組のトークで聴く内容以外に、
普段どんな事を考えているのか、
漫画やアニメなど趣味について知る機会が減った。

この本には、ラジオ番組のデビューからもうじき10年についてや
しーちゃんねるの裏側について、イエスマンについてなど
普段の番組では聞く事のできない様な内容が書かれていた。

色々な事に感動をし、色々な事を考えている人だと思うから
いつか、エッセイ本の様な、井澤さんの事だけ書かれた本を読んでみたい。

別冊B.L.T. VOICE GIRLS SIDE-R セカンドショット特集号(2016/05/07)
グラビア : 104P~109P
インタビュー : 110P、111P
http://blt-voicegirls.zasshi.tv/list/side-r.html

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

SECONDSHOT FES

SECONDSHOTが運営する番組出演者が一堂に会したイベント
「SECONDSHOT FES」にお昼のみですが参加しました。

まー、見事に天気の良い日でした。

お世話になっている方たちが、早くから会場に集まっている様でしたので、
つられて物販開始前に会場に行きました。笑
番組で紹介されていた「のるかそるか」が、会場のすぐ近くでびっくりです。笑



そのまま進むと、会場のメルパルクホールです。



開場まで近くのお店でお昼を食べてから入場。
イベントのゲーム対決で、優勝チームを予想する用紙を頂きましたが、
井澤さんのお名前がない!
どうやら、完全にMCでの出演の様です。井澤さんに投票できず残念。
物販で、別冊B.L.T. VOICE GIRLSと、イベントTシャツなどを購入。



そして、今回初めてフラスタ企画に参加させて頂いたのですが
会場で実物を見てびっくり。
イラストボードを作る話は聞いていたのですが、
店頭に飾られていそうな、パネルになっていました。笑
http://twipla.jp/events/189009

しかも、このままグッズにして欲しい位の
井澤さんの魅力を見事に表現したイラストでした!

イベント後に、イラストを描いて頂いた方ともお話しする事できたり
微力ですが、企画に参加できて本当によかったです。

開演前の、社長の注意事項の説明から会場が盛り上がり
ゴー☆ジャスさんお馴染みのネタからイベントがスタート。

井澤さんもイベントTシャツに、白い長めのスカート姿で登場。
数多く出演した声優さんたちを相手に、見事にMCを務めてました。

あまりに見事すぎて、初めて井澤さんを観た方が
SECONDSHOTで番組を担当されている、
声優さんと思ってくれたか心配です。笑

ゴー☆ジャスさん一人では、進行が難しかったと思いますし
井澤さん一人でも、出演者全員を相手にするのは大変だったと思うので
今回の異色な?二人のMCは、正解だったのかなと思います。

次回かその次辺りの番組で、イベントの感想を聞けるのが楽しみですね!

2016/05/07(土)
SECONDSHOT FES -Girls Members-
■会場:メルパルクホール(東京/ 浜松町)
■開場:13:00 / 開演:14:00(昼の部)
■開場:17:30 / 開演:18:30(夜の部)
■前売:5,000円+税
■出演:飯田里穂、楠田亜衣奈、渡部優衣、寿美菜子、戸松遥、TrySail(雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜)、Trefle(昼の部:鹿野優以、一木千洋、後藤友香里、田上真里奈)(夜の部:柏山奈々美、鈴木絵理、高橋花林、高宗歩未)、Pyxis(伊藤美来豊田萌絵
■MC:ゴー☆ジャス、井澤詩織
http://secondshot.jp/fes/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク