Are You Ready 7th-TYPES??

ついに、発売日になりました
2nd ALBUM「Are You Ready 7th-TYPES??」



個人的に重要ポイントでした
Disc1収録のドラマトラック「Is This it, Sisters!?」

井澤さんが、ボイス担当の芹沢モモカちゃん、
無事、ドラマパートに出演していました。゚(゚^ω^゚)゚。

モモカちゃん以外ですと、聞き取る事ができたのは
天堂寺ムスビ、角森ロナ、臼田スミレ、
神城スイ、久遠寺シズカ、アレサンドラ・スース
と、ほぼ777☆SISTERSのメンバーさん。

収録時間が14:44もあり
かなりの量で、モモカちゃんの台詞があります。
約3曲分お得なドラマ音源でした。笑

Disc2には、芹沢モモカちゃんが参加しているユニット
777☆SISTERS、WITCH NUMBER4の曲が収録されているので
ゲーム本編をあまりプレイしていない方にも、おすすめなアルバムです。



Tokyo 7th シスターズ
2016/06/29(水)発売
2nd Album「Are You Ready 7th-TYPES??」
http://www.jvcmusic.co.jp/t7s/64589/

Disc1 Starry Sky Disc
01. Intro ~Are You Ready 7th-TYPES??~
02. SEVENTH HAVEN / セブンスシスターズ
03. FALLING DOWN / セブンスシスターズ
04. –Zero / KARAKURI
05. TREAT OR TREAT? / 4U
06. TREAT OR TREAT? (EMO edit) / 4U
07. TREAT OR TREAT? (HINA edit) / 4U
08. Is This it, Sisters!? / (ドラマトラック)

Disc2 Blue Sky Disc
01. Intro -to be the Blue Sky...-
02. 僕らは青空になる / 777☆SISTERS
03. FUNBARE☆RUNNER / 777☆SISTERS
04. ラバ×ラバ / WITCH NUMBER 4
05. さよならレイニーレイディ / SiSH
06. You Can’t Win / NI+CORA
07. セカイのヒミツ / サンボンリボン
08. YELLOW / Le☆S☆Ca
09. Behind Moon / Le☆S☆Ca
10. ハネ☆る!! / はる☆ジカ(ちいさな)
11. Snow in "I love you" / 777☆SISTERS
12. I need you ~「僕らは青空になる」original piano arrange~
13. またあした / 春日部ハル

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #41~#48

第48回放送(06/23 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/06/60897.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/06/61307.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/746006975054393347

本日は、「もし男の子になったら、というていでお便りを読む木曜日」
という事で、井澤さんの少年声が聴けたステキ回でした。笑

声は少年でしたが、井澤シータ、立花理香男、
それぞれの仕草が、「ヨロシクな!」や「サンキュ!」など
男装女子っぽい雰囲気だったのが気になります。笑

後半では、エンディング曲「Sweet in the life」の紹介まで!
もう一曲あったんだ!という驚き。笑

OP曲「ノルカソルカ」の、テンションが上がる元気な曲調に対して
エンディング曲は、コーナーで若干やらかした場合でも
shio*rikaの唄声で浄化できそうな、しっとりと落ち着いた曲でした。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
2016/04/04 23:30(#01) ~ 放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ナナシス 発売記念イベント

06/29に発売されるTokyo 7th シスターズの2nd ALBUM
「Are You Ready 7th-TYPES??」の予約者を対象にしたイベントに
当選を頂いたので参加してきました。



インストアイベントというのは何度か行った事がありましたが
今回の様な、お渡し会は初めてで、聞くところによると、
イベント後に出演者さんと話をして、直接特典を頂けるとの事。

以前、織姫のイベントの時に、
終演後、井澤さん吉田さんと話をする場面がありましたが
ろくに話せなかった記憶が甦ります。笑

https://twitter.com/animateakiba/status/744439200892608512

予定時間に、今回の出演者4名が登場。
お客さんからの質問で、レコーディングについてや
2nd Liveの練習が既に始まっているや、新曲の振付など
ナナシスの活躍が楽しみな、話を聞く事ができました。

トークタイムは、10分あったかなー位で、
早々にお渡し会が始まりました。

他の方の会話をみて、
よくあんなに話ができるもんだなーと思いながら順番を待ち
いざ自分の番になったら、見事にあわあわしました。笑

井澤さんと話した事だけ思い出しますと
ナナシスのイベントなのに、
龍が如くのTシャツを着ていたのでいじられた事
セハラジと、しーちゃんねるでメールが採用された事
セハガのライブに行きますよーって事

ナナシスの話は、2nd Liveに行く予定です
って事くらいでした(;´・ω・)

色々と反省する事が多かったですが、
直接、井澤さんとお話ができたのは、貴重な経験になりました。



2016/06/19(日)
Tokyo 7th シスターズ「Are You Ready 7th-TYPES??」発売記念イベント
■会場:アニメイト秋葉原
■開場:13:00 / 開演:13:30 ①
■開場:15:00 / 開演:15:30 ②
■出演:高田憂希、中島唯、井澤詩織、大西沙織

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON

第24話 再会(2016/06/18 放送)



ついに、最終回になってしまいました。

前回、井澤さんの声を聞く事ができなかった分
星導館学園メンバーとの会話や
綾斗のバトルをサポートする場面など
紗夜ちゃんボイスを堪能できましたね。笑

そして、最終話のエンディングが新規映像でした。笑



アイスを咥えながら機械をメンテナンスしている紗夜ちゃん。
うっかり何かが見えちゃっているのは、サービスでしょうか。笑

ピクニックでお腹いっぱいの紗夜ちゃん。
ラジオやイベントで話がでた、アフレコ後に出演者さんが
公園でお昼を食べたというエピソードを連想してしまいます。笑

まだまだ原作が続いていますので、3rd SEASONの制作、
紗夜ちゃんのその後の活躍に期待したい処ですね。笑

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON(沙々宮紗夜
出演回 : #13 ~ #22、#24
Web予告 : #15、#16、#18、#23、#24
http://asterisk-war.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛



数か月ぶりに、大幅のアップデートが行われました。

「煌めきのステラ」との差を減らす為か、
デートイベントが多数追加された様です。笑

しかも、綾斗とオリジナル主人公とで、内容が違う模様。笑

今までだと、大会でのバトル以外に
ストーリーなどのイベントが少なく、
繰り返しプレイするのが少々面倒な、作業ゲーという感じでした。

これにより、紗夜ちゃん以外の
ユリス、クローディア、綺凛、シルヴィアのルートも
追加イベントを探しつつ、楽しめそうです。笑

学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛(沙々宮紗夜)
バンダイナムコエンターテインメント
2016/01/28 : PlayStation Vita
http://game-asterisk.bn-ent.net/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

第5回六花園会議

学戦都市アスタリスクのDVD&BD第5巻
購入者を対象としたイベント、第5回六花園会議に応募した処、
第3回に続き、運よく当選しましたので、参観してまいりましたー。

前回とほぼ同じ番号だったので、座席は後方でしたが、
会場も同じ処だった為、丁度良い距離感で
舞台全体を見渡す事ができました。

お衣裳が白いドット柄のワンピースが涼しげで、
とても可愛らしい井澤さんでした(* ´ω`)
https://twitter.com/asterisk_war/status/741893041137410049

第5巻に収録されている、9話10話を
映像を観ながら振り返ったり
入場前に記入した質問を読んで回答するコーナー。
井澤さん、田丸さんからの質問に、
紗夜ちゃんと綾斗のカードを使ったアンケートコーナー。

基本的な構成は、前回と同じ雰囲気でしたが
二人の対決コーナーが、体を使った内容で
紗夜ちゃんの武器に因んだ的当てゲームでした。笑

https://twitter.com/shiori_izawa/status/742017429501444096

的に弾を当てると、相手にカードに書かれた命令ができる、というもので
途中ハンデをつけたりしましたが、井澤さんが的に当たらない事が多く
セクシーボイスで銃を撃つや、セクシーポーズなどを命令され
恥ずかしそうに対応していたのが、とても可愛らしかったです。笑

最後は、恒例の景品を掛けたじゃんけん大会でしたが、
今回も勝ち続ける事ができず、
アンケートで使ったカードが記念品となりました。笑



イベントの後は、会場に集まったイエスマンの方々と浜松町まで移動し
念願の「のるかそるか」で、打ち上げをしてきました。笑



2016/06/12(日)
第5回六花園会議
■会場:東京都内某所
■開演:15:00
■出演:田丸篤志、井澤詩織
http://asterisk-war.com/bddvd/vol05.html

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

アニメーターのお仕事

Twitterで、お知らせがありました
P.A.WORKSのアニメーター向け「お仕事ムービー」に
アニ太郎くんとして、ナレーションを担当されていました。



アニメーション制作の、主に原画の仕事を紹介する内容。

28分弱の映像の間、説明役のアニ子さんとの掛け合いで
ずーっと、井澤さんの声を聴く事ができました。

内容から、アニメ「SHIROBAKO」を連想してしまいますが
アニ子の声を担当されていたのが、
原画担当・安原絵麻 役の佳村はるかさんでした。笑

井澤さんが、同じく原画の久乃木 愛ちゃんを担当されていましたので
キャラの声や形は変わっていましたが、
アニメの関係から、今回のナレーション役が選ばれたかと思うと
感慨深いものがあります。笑

P.A.WORKS 「アニメーターのお仕事」ムービー
http://www.pa-works.jp/recr/movie.html

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #33~#40

第33回放送(05/30 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/60106.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/05/60168.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/737308939935584256

第9週が、はじまりましたー。
スタジオが、セハラジなどでお馴染みの
超!A&G+っぽい処になりました。笑

本日は、「ゲストに呼びたい人を考える月曜日」
という事で、ゲストをお二人で検討する回でした。笑

まおすずの話から、声優さんでゲストを考えるかと思いきや
井澤さんの希望は、沼津港深海水族館の館長さん。笑

ノルソルに館長さんをゲストに呼べたとして
ゆっくり深海生物の話ができるでしょうか?笑

呼んだ場合を想像するだけで、
デレデレしている井澤さんを観る事ができましたね。笑

お二人の共通点がある人物として、
ナナシスの逝橋エイ役 M・A・Oさんがでましたが
井澤さんが、まおすずにゲストに行った事を考えると
一番現実的な、ゲストかと思いました。笑

ノルソルに、ゲストが来る日はいつになるやら。
明日も楽しみです。笑

第34回放送(05/31 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/06/60107.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/06/60264.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/737670183838318598

本日は、「可愛い動画でリスナーをメロメロにする火曜日」
という事で、以前あった番組Twitterとの連動企画の動画版。
相互に撮影してTwitterにアップの、フォロアーゲット回でした。笑

撮影している様子は、前回と同様でしたが、
撮っていた動画の内容が、ちょっとしたお芝居になっていました。笑

動画、その1
https://twitter.com/nolsol_qr/status/737667623752585221
動画、その2
https://twitter.com/nolsol_qr/status/737668166231285766

お二人とも、動画撮影にエネルギーを大きく消耗した様で、
ぐったりした感じで番組を締めていましたね。笑

番組のリスナーを増やすのが目的なのかもですが
演者さんの心が折れる様な企画は、控えめでお願いしたいです。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
2016/04/04 23:30(#01) ~ 放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

トリスタラジオ!! #02



トリスタラジオ再放送(第1回~第3回)
06/01(水) ~ 06/15(水)11:00
http://www.stairs.co.jp/trickster/event/201606_radio/index.html

本日から、2週間限定で再配信。
井澤さんがゲスト出演された第2回が
15日まで聴く事ができます!

トリックスター | Twitter
https://twitter.com/info_trickster/status/706765802184187904
トリスタ選手権のイラスト
https://twitter.com/info_trickster/status/712168569115553792

(2016/06/05 追記)
『トリックスター 召喚士になりたい』配信開始記念!井澤詩織、高坂篤志インタビュー!! 画伯並(!?)の直筆イラストもあるよ|おたぽる
http://otapol.jp/2016/06/post-6907.html

ラジオの収録時に受けたと思われるインタビュー記事がアップされました。

演じたキャラを愛する井澤さんらしいコメントですね。
がんばって、ナンナちゃんを強くしていきたいです。笑

トリスタラジオ!!(音泉)
ゲスト : 2016/03/17(#02)
http://www.onsen.ag/program/trickster/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク