YES!YES!YES!YES! / Diary


2016/07/29 発売
井澤詩織 1st SINGLE(井澤詩織のしーちゃんねる テーマ曲)
【CD】「YES!YES!YES!YES! / Diary」
ブロマイド付販売店舗
Amazonアニメイトとらのあなセカンドショットゲーマーズ

ついについに、井澤さんのソロSINGLE CDが発売されました!

キャラソンであったり、
グループ活動でのソロ曲などは過去にもありましたが
井澤詩織さん名義での単独音源は、初のはずです。笑

ご本人様は、唄が苦手という言葉を
時折、番組などで発言しているのを聴きますが
この「YES!YES!YES!YES! / Diary」は、
井澤さんの純粋な歌声を聴く事ができ
長く声のお仕事で活躍をしている間に磨かれた
これぞ「歌手・井澤詩織」と言える様な曲だと思います。笑

番組MC・声優としての井澤さんの活動を応援してきましたが、
これからは、歌手という一面も徐々に広げて頂いて
活躍の機会が増える事を期待します。笑

井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日 22:30放送(24:00 アーカイブ配信)
http://c-channel.secondshot.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

第3回初夏の流川祭り 特別版

イベント当日の模様が、CS放送TBSチャンネル2で
8月に放送される事が決まりましたー。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。スペシャルイベント
~第3回初夏の流川祭り~特別版
2016/08/20(土)22:30 ~ 23:30
2016/08/29(月)23:00 ~ 24:00
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0223/

CSという事で、視聴には契約が必要ですが、
7月末まで、スカパー加入料無料など
視聴方法によってサービスが異なる様です。笑

2016/06/18(土) 17:00
OVA Vol.1発売記念イベント「第3回初夏の流川祭り」
■会場:品川ステラボール
■出演:伊藤美来三澤紗千香吉岡麻耶水瀬いのり
    下田麻美井澤詩織、井澤美香子、津田美波
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/event/event20160618.html

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ガールズ&パンツァーRADIO #42


【CD】ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! Vol.4
品番:TBZR-648 価格:3.000円+税

03月04日配信の第42回に、井澤さんがゲスト出演されました。

主に劇場版についてのトークで
個人的に好きだった処は、
別チームについて聞かれて羨ましがる井澤さんと、
「ラジオやりたいよ!」って件が、何回聴いても楽しいです。笑

(2016/07/27 追記)
ラジオCD Vol.4に、出演された第42回が収録されました。
カードの内側には、配信時にサイトに掲載された
井澤さんの番組感想コメントが載っています。笑

ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!(音泉)
ゲスト:2016/03/04(#42)
http://www.onsen.ag/program/usagi/

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ヨルナイト×ヨルナイト 2016/07

第65回(2016/07/25 24:00放送)
http://www.joqr.co.jp/yonayona/2016/07/post-49.html
http://twitter.com/yonayona_ag/status/757615062639009792

ついに、井澤さんのマンスリーアシスタント最終回になりました。

超!A&G+と、ニコニコで放送されましたが、
ニコニコの方で開始少し前に、井澤さんの浴衣姿が見えちゃいました。笑

イベントなどで着ている印象はありますが
生放送での浴衣姿はあまりないので、とても良かったですね。笑

番組中も浴衣についてのメールがあった為
しーちゃんねるのクリスマス回の再生数が
他の回よりも高かった事を思い出した井澤さん。笑

そして、メール投稿から
カメラ目線でのセリフコーナーまでありました。笑

ノルカソルカ後のお唄コーナーでは、井澤さんのリクエストで
焼きたて!!ジャぱんの「SUNDAY/ザ・ベイビースターズ」を
鷲崎さんが一人で弾き語りし、とても恥かしがっていました。笑

本編終了後のおまけ放送では、
お互いにMC役が多い為、ゲストで番組にでるのが苦手な話や
最後の最後まで、おへその話をしたりと、
ゆったりした雰囲気で、色々なお話が聞けました。

ニコ生などの特番を除いて、
生放送に出演する井澤さんを観るのも珍しく
付き合いの長い鷲崎さんとトークをする事で
井澤さんの新しい趣味・思考などが引き出され
生唄なども聞く事ができ、
いろんな井澤さんを知る事ができました。

機会があれば、またマンスリーアシスタントなどで
井澤さんに出演して欲しいなーと思いました。笑



鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
出演回 : 2016/07/04(#53)、07/11(#57)、
     07/18(#61)、07/25(#65)
http://www.joqr.co.jp/yonayona/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

セハラジ #93、#94

第94回(2016/07/24 放送)
AG-ON : 視聴期限:~2016/08/01 12:00頃
http://ondemand.joqr.co.jp/AG-ON/contents/sega_20160725.php

今週からゲストパートナーが芹澤優さんに代わりましたが
先週同様に、「セハガガライブ!2」のダイジェスト映像が流れました。

今回は、新曲コーナーの映像で
「ついて来い!メガドライバー」のパートに
井澤さんと山岡ゆりさんが、映像出演をしております。笑

次回更新まで、AG-ONで視聴可能です!

セハガールのハードなSEGA情報RADIO『セハラジ』(超!A&G+)
レギュラー : 2014/10/12(#01) ~ 2016/03/27(#77)
映像出演 : 2016/07/17(#93)、07/24(#94)
http://www.joqr.co.jp/sega/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

フクミミ JULY 2016 Vol.124


フクミミ JULY 2016 Vol.124(2016/07)
超!A&G 7月のピックアップ(05P)
「ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
http://www.joqr.co.jp/fukumimi/

文化放送の番組情報が掲載された冊子「フクミミ」に
ノルカソルカの記事が載っているという事で入手しました。

フリーペーパーなので、費用は掛かりませんが
配布地域が関東でありながら、
秋葉原や身近な駅周辺で配布されておらず
普段利用しない地下鉄の駅にまで行ってゲットしました。笑

番組紹介文がメインなので、コメントなどないですが
shio*rikaの写真が載っているのでアイテムとしては十分です。笑

ただし写真をよく見ると、
今月発売の声優グランプリで使用されている物と同じでした。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

しーちゃんねる #25~#28

第28回(2016/07/22 放送)
http://www.nicovideo.jp/watch/1469187691

しーちゃんねる第28回、放送されましたー。

発売延期していた番組DVD しーずん3が、
コミケで先行販売と、ぬるっとお知らせされました。笑

「YES!YES!YES!YES!」の見本を使ったジャケットの説明や、
前回公開されたMVが、20分位の撮影で作られた話など
制作に関するお話をたくさん聴く事ができました。笑

同じく前回の女性のオタク分類の話の感想から
今度は演者からみた声優ファンの分類について。笑

ライブに関しては、地蔵・タイガーと呼ばれている
じっくり舞台を鑑賞するスタイルは、好まれない様です。笑

はしゃぎ過ぎない程度に、楽しんでいる様を態度で示しましょう。笑

終盤では、高橋未奈美さんとの、湯布院旅行の様子が収録された
DVDしーずん3の映像を7分ほどチラ見せ。笑

お二人の仲良しな感じが映像から溢れでていますので
これは購入しなきゃなアイテムです。笑

というよりも、東映ブース目的でコミケに行く方は、
文化放送ブースでのshio*rikaのCDと
セカンドショットブースで、しーずん3の購入は
必須の巡回コースとなりました。笑

井澤詩織のしーちゃんねる(セカンドショット)
隔週金曜 22:30配信
http://c-channel.secondshot.jp/
2014/12/25(#01) ~ 放送中。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ろこどる ドラマCD


コミックス5巻特装版(2016/07/22 発売)
ドラマCD「流三女子体育祭」

タイトル後の第一声から、野田ちゃんが登場。
体育祭を盛り上げる為、企画を立ち上げ奮闘しております。笑

単行本の帯に書かれている様に、
体育祭中も、実況で話しまくりの野田ちゃん祭り。

他の登場人物も当然活躍していますが
締めの一声も野田ちゃんだったり、セリフ量を考えると、
今回のドラマCDは、野田ちゃんが主人公と言える位に
とても良い内容でした。笑



【コラム】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第5巻発売情報!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51527248.html

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(野田硝子)
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/book/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #57~#64

第64回放送(2016/07/21 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/07/61704.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/07/61655.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/756154337236099072

本日は、「もしもし、こちらshio*rikaです!
電話でリスナーと話す練習をする木曜日」
という事で、電話コント回でした。笑

ラジオ番組でお馴染みの、リスナーと電話で会話を
井澤さんがパーソナリティ、立花さんがリスナーの役で
シミュレーションしてみる内容でした。

リスナーさんが、井澤さんの鎖骨好きな人の様で
はふはふしながら、熱くトークするのに対して
回答に困りつつも、確り対応する井澤さんでした。笑

とても楽しかったのですが、練習がこの一回だけだったので
井澤さんがリスナーのパターンも観てみたかったです。笑

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
2016/04/04 23:30(#01) ~ 放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

GSJ SEGA Special 2016

「Game Symphony Japan 17th Concert SEGA Special 2016」が開催。今年はメモリアルイヤーを迎えた名作の楽曲をオーケストラが演奏 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20160719058/

2016/07/17 (日)
Game Symphony Japan 17th Concert SEGA Special 2016
■会場:東京芸術劇場 コンサートホール(池袋)
■開場:17:30 / 開演:18:30
■料金:S席/8,500円、A席/7,500円、B席/6,500円
■出演:志村健一、東京室内管弦楽団、東京混声合唱団
■ゲスト:中 裕司、瀬上純、大谷智哉、細山田水紀、光吉猛修、吉永 匠、うらら、幡谷尚史、ササキトモコ、ACT.、KiRiKo
■MC:セガ・ハード・ガールズ(M・A・O、高橋未奈美、井澤詩織、田中真奈美、髙山ゆうこ、もものはるな、山岡ゆり)
http://gamesymphony.jp/concert/2016/sega_special2016.html

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク