さくらマイマイ


さくらマイマイ ドラマCD(メアリー)
2016/08/31 発売
品番:BNEG-1072 価格:2,700円+税
http://www.edge-records.jp/title/sakuramaimai/

●ボイスドラマ本編
01. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ①
02. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ②
03. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ③
04. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ④
05. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑤
06. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑥
07. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑦
08. ほんとう? ふたさん寮が消えちゃう日 ⑧
●ショートボイスドラマ
09. 念願のぷーるです!
10. スクール・ダイバー
11. あれは薬だよ
12. エコーが…
13. 大安吉日?
●キャストフリートーク
14. 一ノ宮櫻子(CV:上田麗奈)
15. 海乃瑠璃(CV:大空直美)
16. 鈴森純(CV:小澤亜李)
17. 汐崎夏目(CV:高橋李依)
18. 一ノ宮撫子(CV:高森奈津美)
19. メアリー(CV:井澤詩織)
20. 山下里子(CV:川上莉央)

井澤さんがメアリー役で出演されているという事で
さくらマイマイのドラマCDを購入しました。

収録後のキャストコメントで語られている通り
テンション低めの女のコですが、
その分、他のキャラの声と聞き分けがし易く
ヲタ要素など、個性的で可愛らしい子でした。笑
http://www.edge-records.jp/title/sakuramaimai/cast06.php

登場機会が少ないですが、
ヲタな部分が、他のキャラたちに影響を与えている様で
登場していない話数でも、メアリーさんの名前が話題にでます。笑

フリートークでは、作品について感想や
用意された質問に回答をしており
あの番組の収録の日の事かなー
という様な、コメントをしております。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

第2次ハートフル・タンク・カーニバル



ガールズ&パンツァーのイベントに、井澤さんが出演という事で
今回初めて、ライブビューイングで観て参りました。

イベント運営の配信環境にもよると思いますが
思っていたよりも画質が良かったのに驚きです(ニコ生基準)

スクリーン越しに観る会場の雰囲気と、
映画館で、それを観ている自分という違和感がありましたが
イベントが始まり、劇場内でもペンライトを振る方が居て
会場との距離をあまり感じずに観る事ができました。笑

ボコの紹介で、各チームがプラカードをを持って登場し
カモさんチームの札を持った井澤さんを観て、さっそく感動。笑

役人さんの仕切りで、すごろく大会をする事になり
カモさん、アヒルさん、カメさんチームが協力。

すごろくの指令では、アンチョビのものまねをする井澤さんや
4択クイズで、劇場版の初収録日を相談して決める処など
他のチームと楽しそうにしている様子を観る事ができました。

終盤では、オリジナルストーリーを総勢26名で実演。

そど子、ゴモヨ、パゾ美の3人を、一人で演じている処や
アニメでもお馴染みな、冷泉さんとそど子のやり取りなど
他の出演者たちも、それぞれのキャラを
こんな感じで演じているのだなーと、実感できました。

ラストでは、このイベントの模様がBD/DVDで発売する事が決定。
https://twitter.com/garupan/status/769871217780064256

今年の大洗あんこう祭に、あんこうチームの出演が決定。
https://twitter.com/garupan/status/769871845365473280

更に「最終章」として、物語の続きが描かれる事が発表されました。
https://twitter.com/garupan/status/769870524264517632

劇場版と、今回のイベントで、終了するものだと思っていたので
作品が続く事、カモさんチームの活躍が、また観られる事を嬉しく思います。

2016/08/28(日)
ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル
■会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
■開場:15:30 / 開演:16:30
■料金:S席:8,800円、A席:7,800円、B席:6,800円
□料金:ライブビューイング:3,600円
■出演:
あんこうチーム・渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香
カメさんチーム・高橋美佳子、植田佳奈、福圓美里(映像・音声出演)
アヒルさんチーム・菊地美香、吉岡麻耶桐村まり、中村桜
カバさんチーム・仙台エリ、森谷里美、井上優佳、大橋歩夕
ウサギさんチーム・竹内仁美、中里望、多田このみ、山岡ゆり、秋奈
カモさんチーム・井澤詩織、井澤詩織、井澤詩織
レオポンさんチーム・山本希望、石原舞、金元寿子、喜多村英梨(音声出演)
アリクイさんチーム・葉山いくみ、倉田雅世、上坂すみれ(音声出演)
アーティストさんチーム・ChouCho、佐咲紗花
(役人・イベントMC)景浦大輔、(応援大使)蝶野正洋
http://girls-und-panzer.jp/carnival.html

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

Tokyo 7th シスターズ 2nd Live

参加された皆さま、お疲れさまでしたー。
私も昼の部のみですが、会場の雰囲気を体験してきました。

物販の売切れ情報が次々と知らされるので
早めに会場に行って、一先ずパンフレットだけ購入できました。笑

会場入り口に入りますと、各出演者に贈られた
フラワースタンドが、ざっと50位はあったかと。



多数展示されたその中の一つ
井澤さんとモモカちゃんの出演を祝うフラスタに
今回、参加させて頂きました!

数が多すぎて見つけられるか心配でしたが、
入り口からすぐの処に置いて頂けました。

フラワースタンドの一つ一つに込められた、
支配人さんたちの愛情を感じつつ、席に移動。

当日のセットリストなどは、
各情報サイトに上がっているので省略します。笑

井澤さんの登場場面はもちろんの事
他の演者さんの活躍を観て応援していたのですが
年の所為か、細かい処まで思い出せません。苦笑

自分の記憶に残っている事と言えば
過去に何度と行った好きなバンドのライブでもなかったのに
開始早々に感動して、4曲目位までずっと泣いていました。笑

気持ちが落ち着いてからは、ただただ曲を楽しみ
演者さんのパフォーマンスを全力で応援しました。

終盤前の、特報の連発に再び涙がでたり
ラストの全キャストが舞台に立っている光景に
今まで観てきたライブでは、得られない感動がありました。

早く映像でもう一度観たいので、円盤化が待ち遠しいです。笑

Tokyo 7th シスターズ、パシフィコ公演大成功!新規公演やリリースも決定 - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/198964

ナナシス2ndライブがなぜ“異様”に映ったのか? ステージ構成の不足と過剰 - KAI-YOU.net
http://kai-you.net/article/32406

Donuts、『Tokyo 7th シスターズ』2nd Liveでアニメ映像化や、大阪と幕張2DAYSライブなど4つの重大情報を公開! | Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=167558

2016/08/21(日)
Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'>30'>34' -INTO THE 2ND GEAR-
■会場:パシフィコ横浜国立大ホール
■開場 12:00 / 開演 13:00 (昼の部)
■開場 17:30 / 開演 18:30 (夜の部)
■料金:7,800円
■出演:篠田みなみ、高田憂希、加隈亜衣中島唯井澤詩織清水彩香道井悠、今井麻夏、大西沙織、中村桜、高井舞香、桑原由気、水瀬いのり、渕上舞、前田玲奈、黒瀬ゆうこ、川﨑芽衣子、辻あゆみ、長縄まりあ、吉岡茉祐、山下まみ、秋奈、吉井彩実、藤田茜、植田ひかる
http://t7s.jp/2ndlive

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花 ノルカソルカ #73~#80

第80回放送(2016/08/18 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/08/62559.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/08/62608.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/766299087037685760

本日は、「もらった目録を改めてちゃんと受け取る木曜日」
という事で、リスナー投稿ではないタイトル回でした。笑

花慶の日に、まおすずの二人との対決に勝利して手にした筈の目録が、
中身は空で、なぜか番組から貰う態の展開。笑

あれこれとお二人で案をだし、
お馴染みの叙々苑や、グッズ制作費などの話から
ロケをやる事に決まった様です。笑

次週?
スタジオを離れたお二人に期待です!

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
毎週月曜~木曜 24時30分頃放送
2016/04/04 23:30(#01) ~ 放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

一人之下 the outcast #05、#06

第06話 雷神(2016/08/13 放送)



楚嵐の前に現れた張霊玉。

二人が激しく戦っている傍で、
実況の様にわーわー言っている、風雅雅ちゃん。笑

前回よりも、出番やセリフ、そして表情の種類まで多く
風雅雅ちゃんを見ているだけで楽しめる回でした。笑

一人之下 the outcast (風雅雅)
出演回 : #05、#06
http://hitorinoshita.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

コミックマーケット90

過去に何度か参加した、コミックマーケット。
いずれも特別な目的もなく、ふらっと行ってみただけでしたが
今回は、井澤さんの出演映画ポッピンQのお渡し会があり
関連グッズの発売がありという事で参加してきました。笑



8月12日の初日は、平日という事で、
残念ながら来る事が出来なかった方もいましたが
各地から多くのイエスマンの方々が集まりました。

各ブースで買い物をした後、
エントランスホールで休憩したり、雑談したり
お渡し会の整理券が、200番台だったので、16時からの回に参加し、
井澤さんご本人から、蒼ちゃんのポストカードを頂き
コミケ90初日は終了しました。笑

事前チェックと当日の状況判断が、お買い物の効率を左右すると
身をもって知った一日でした。笑
冬コミも、同様のイベントが行われる場合は、
今回の経験を生かしたいなと思いました。笑



2016年8月12日(金)~13日(土) ※14日の企業ブース出展なし
コミックマーケット90
http://www.comiket.co.jp/
■会場:東京ビッグサイト
2016/08/12(金)
■東映アニメーション(ブース:2553)
 井澤詩織さんによる「蒼ポストカード」お渡し会
 先着300名様対象
 ①14:00~14:30(整理券No.001~150)
 ②16:00~16:30(整理券No.151~300)
 http://www.popin-q.com/news_49.html
■サークル「おとめし」(ブース:M-03A)
 井澤詩織デビュー10周年記念本「Footprints.」頒布
 https://10thfpp.tumblr.com/
2016/08/12(金)~13(土)
■文化放送A&G(ブース:1321)
 【CD】「ノルカソルカ/shio*rika」先行発売
■セカンドショット(ブース:2214)
 【DVD】「井澤詩織のしーちゃんねる しーずん3」先行販売

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤詩織のしーちゃんねる しーずん3


2016/08/12 発売
【DVD】井澤詩織のしーちゃんねる しーずん3
http://secondshot.shop-pro.jp/?pid=106214584
価格:3,000円+税

5月7日(土)に行われた「SECONDSHOT FES」で
発売予定だったDVDしーずん3が、コミケ90で先行販売されました。

大分県湯布院へ、高橋未奈美さんと旅行した映像が収録されています。

前半は、FLORAL VILLAGEで
フクロウと遊んだり、お買い物をしている様子。
後半は、お宿で食事しながら談話している様子。

とてもゆるゆるな雰囲気の映像なので、じっくり見るというよりは、
映像と一緒にご飯を食べたり、お酒を呑んだりして観ると良い様です。笑

今回、本放送のアーカイブDISKは無いので、
その分、お値段がお手頃になっております。

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

Footprints.


Footprints. 10th anniversary of voice actress(2016/08/12)
インタビュー&グラビア:井澤詩織デビュー10周年記念本
コミケ90 サークル「おとめし」(ブース:M-03A)にて頒布
https://10thfpp.tumblr.com/

井澤詩織さんのデビュー10周年記念本「Footprints.」が
コミックマーケット90にて、頒布されました。

全52ページ、フルで井澤詩織さんの事が詰まった本です。

全体の半分は、成瀬綺香さん撮影による井澤さんの写真集。

アイドルの写真集によくある、カメラマンの主張丸出しというものではなく
色々なシチュエーションで、撮影技術を駆使し
被写体・井澤詩織さんの魅力を引き出した、とても素敵な写真が満載です。

その他に、イザワ家メニューのレシピ紹介や
ねーたむ先生による、四コマ漫画、
主に幼少期の家族目線での井澤さんの出来事なので
記念本に相応しい内容でした。

そして、個人的に興味深かったのは、
6ページ丸々使った、1万文字インタビュー。

10年を振り返っての内容で、
マネージャーさんの言葉などは無し。
過去のインタビュー記事でも見た事のある内容もありますが
その前後の事も語られているので、新たな気持ちで読む事ができます。

改めて、自分が井澤詩織さんのどういう処が好きなのか
今後、どういう風に応援していこうかを考えさせられました。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ポッピンQ、関連アイテム

情報公開から日が経ち、関連アイテムが増えてきました。


コミックマーケット90の東映アニメーションブースにて
井澤さんのキャスト名が記載された名刺が配布されました。
https://twitter.com/POPIN_Q_staff/status/763707396514471940


コミケ会場限定で販売された「公式スターターブック」に、
日岡 蒼ちゃんの紹介ページに、同じくキャスト名が記載されています。
https://twitter.com/POPIN_Q_staff/status/763707039646257152

劇場アニメ「ポッピンQ」(日岡 蒼)
2017年01月 公開予定。
http://www.popin-q.com/

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

一血卍傑-ONLINE- 公式指南の書


一血卍傑-ONLINE- 公式指南の書(2016/08/09)
イワナガヒメ : キャスト コメント(041P)

サービス開始したばかりのブラウザゲーム
一血卍傑-ONLINE-」のガイドブックが発売されました。

前半部分は、作品に登場するキャラクターの
デザインや、キャストコメントを中心とした紹介。

この中の41頁の処に井澤さんのコメントが載っています。
神様についても詳しい様で、イワナガヒメの設定から
今作のデザインについて、井澤さんらしいコメントを読む事ができます。笑

後半部分は、ゲームシステムについての説明なので
始めたばかりのプレイヤーに読んで欲しい内容でした。

電撃 - 話題の『一血卍傑』を今すぐ始められる! 『一血卍傑-ONLINE- 公式指南の書』が8月9日発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/336/1336415/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク