井澤詩織のふわふわをかたちに。

今年の1月~2月にかけて行われた
「A&Gアカデミー ウィンターセミナー」で、
井澤さんがゲストパーソナリティとして制作された模擬番組が
「井澤詩織のふわふわをかたちに。」として、
超!A&Gで、放送されました。
http://ag-ag.com/news/【ウィンターセミナー受講生番組】「井澤詩織の/

フリートーク
正月休みや、1月アニメの事について。

10秒イマジネーション
・遊園地に行ったら最初に何をする。
・一年で一番好きな季節。
・子供の頃、憧れていた職業は。
・セーラー or ブレザー。
・いま食べたいものは。
・学生に戻るなら何部に入る。
・アイドルをやるなら何人で。
・老後の夢は。
・飼いたい動物は。
1問を10秒以内に答えるという事で、
あわあわした感じの井澤さんトークが聞けます。笑

エンディングトーク
ネタ帳について。

セミナーで制作された台本でありながら、
レギュラー番組の体でトークをしているので、
また来週も聞きたくなる様な、番組になっていました。笑

A&Gアカデミー パーソナリティ研究会(超!A&G+)
フロート番組:「井澤詩織のふわふわをかたちに。」
放送日:2017/03/31(金)16:00
リピート放送:04/01(土)08:00、04/02(日)06:00
http://www.agqr.jp/topics/archives/ag_35.php

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

クズの本懐


第01話 望み叶え給え(2017/01/13 放送)

花火さんメインのお話でしたが、
モカちゃんは、1話から登場してくれました。笑

どんな娘さんなのか気になりましたが
うんどうかいの回想で、ちびっこのモカちゃんでした。笑

たいへん可愛らしい。笑

いっその事、このままちびっこ時代のお話が見たい処ですが
花火さんのヌルヌルした場面が多い第1話でした。笑



クズの本懐 [鴎端のり子(最可)]
出演回 : #01、#02、#03、#06、#07、#09、#10、#12
http://www.kuzunohonkai.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#201~#208

第208回放送(2017/03/30 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2017/03/74671.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2017/03/74665.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/847476866084618243

本日は「萌え萌えは可愛い声でラジオネームだけでも読んでください。
あとは普通にお便り読んでいいですから~な木曜日」
という事で、ふつおた回でした。笑

ラジオネームの処だけお二人の萌え声が聞けましたが
それ以外に、タイトルで「詩織の鎖骨」さん声が聞けたり、
メール文の「井澤」の字が違ったらしく、
月曜日の「Get Out!!」が、再び聞く事ができました。笑

・番組200回について、手裏剣が届いた。
・父親もノルソルを聞いていた。
・いないいないばばあ。
・アニラジアワードの立花さん。
といったメールが紹介されていました。

ノルソルが、アニラジアワードにノミネートした話になり、
「えっちなラジオ賞」だった原因が第12回のもみもみだった様で、
当時、送ったメールタイトル「もみもみとマッサージで癒やす木曜日」を
採用された自分としては、嬉しい様な、申し訳ない様な、複雑な思いです。笑

第12回放送(04/21 24:30)
動画 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58897.html
瓦版 : http://www.joqr.co.jp/ng/2016/04/58880.html
https://twitter.com/nolsol_qr/status/723176525277724672

第3回『アニラジアワード』ノミネート番組
BEST SEXY RADIOえっちなラジオ賞 新人部門
https://aniradiaward.com/nominate/

ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組サイト : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

賢者の弟子を名乗る賢者


2017/03/31 発売
【単行本ドラマCD付】賢者の弟子を名乗る賢者 7
価格:1,944円(ドラマCD付限定版)
http://micromagazine.net/gcn/pupil/

人気ノベルス新刊の限定版特典ドラマCDに、
ケット・シーと、クリスティナ役で、井澤さんが出演しております。

ケット・シーは、にゃにゃにゃな感じで、
クリスティナは、ナナシちゃんっぽい感じで、
井澤さん演じる両極端な2キャラを、まとめて聞けるお得なCDです。笑

収録内容が48分もあり、確りとした物語を楽しめるのですが、
特定店舗限定で購入できる「+シナリオ冊子付特装版」の冊子が、
ドラマCDの原作という内容なので、読みながら聞くと、
セリフ内容や、登場している人物を把握できて大変よいです。笑
http://micromagazine.net/gcn/pupil/pupil07_sp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

Lostorage incited WIXOSS

明日発売される、BD/DVD「Lostorage」4巻特典のドラマCD、
「感染。ドクターはんなの毒キュンラジオ」の内容が
「はんなとナナシのドキドキ☆恋のお悩み相談室」であり
キャストに、ナナシ役・井澤さんの名前がありました。
https://twitter.com/wixoss_anime/status/846681274836107266

本編に収録されている7話・8話もナナシちゃん登場回で、
さらに、同じく特典のWIXOSSカードの柄もナナシちゃんという事で、
ナナシちゃん色の濃いBD/DVDになっております。笑

(追記)


購入しました。笑
ドラマCDは、アニメほぼ1本分の約30分。

タイトル通りに、はんなさんのラジオ番組という内容で、
アシスタントとして、ナナシちゃんが登場しております。

相談者役の翔ちゃんを相手に3人でやり取りをしているので、
ナナシちゃんもセリフが多く、テンションも高めです。笑


2017/03/29 発売
【BD/DVD】Lostorage incited WIXOSS 4
Blu-ray 価格:6,800円+税
DVD 価格:5,800円+税

Lostorage incited WIXOSS(ナナシ)
出演回 : #01 ~ #05、#07、#08、#09
http://lostorage-wixoss.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ヘボット! #14~#26


第26話 プリンス・オブ・いもチン(2017/03/26 放送)

話の内容によってサイズがヘボットですが、
今回も大きかったり小さかったりします。笑

ヘボットの好物「いもチン」のパッケージに描かれていた
ネジのキャラクター、いもチンプリンスが登場。笑

ごーじゃすないもチンを作るために、
畑で原料を栽培する処から始め、とても平和な回でした。笑

ヘボット!(ヘボット、ヘボヘボ先生、JKヘボ子、婦警ヘボ子)
出演回 : #01 ~ #26
公式 : http://www.heybot.net/
メ~テレ : http://www.nagoyatv.com/heybot/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

【ろこどる】やってみた。OVA

TBSでのセイレン 第1シリーズが終わり、翌週の同じ時間枠で、
野田ちゃん役で井澤さんが出演している、
ろこどるの「PV作ってみた。」が地上波、初放送されます。笑
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/news/#news201703211800



普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(野田硝子)
出演回 : #01 ~ #05、#07 ~ #13、OVA #01、#02
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

セイレン #01~#12


第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ(2017/03/24 放送)

前回につづき、水羽さん登場回でした。

他校の生徒であるはずの水羽さんが
輝日東高校の創設祭に参加している理由が判明します。笑

EDでは、ミスサンタコンテストに敗れた常木さんと
なぜか焼き鳥の大食いをしている水羽さんも見られます。笑

初回話と、各ヒロインのストーリーへの登場、最終話と、
バランス良く出演をしていましたが、
お嬢様校の優等生という初期の印象よりは、
ややコミカルなキャラで登場していた様に思います。笑

第2シーズンでは、どの様な場面に登場をするのか、
そして、メインヒロイン回がどの様になるのか、とても楽しみです。笑

セイレン(桧山水羽)
登場回 : #01、#02、#08、#11、#12
http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

CODE OF JOKER S


Ver.2.0&2.0EX1シリーズパック販売
期間:2017/03/23(木)10:00 ~ 04/12(水)23:59
http://info-coj.sega.jp/?p=4115

本日から、お得なカードパックが販売されるという事で、
サントラプレゼントキャンペーンを兼ねて
10クレジット分、購入してきました。



応募数がカウントされているので、申し込み完了かと思います。

黒闇刀のキサラギさんはいつ貰えるの。と思って、お知らせを改めて見てみると、
キャンペーン終了後に自動付与されるとの事。笑


『コード・オブ・ジョーカー』サントラプレゼントキャンペーン
http://info-coj.sega.jp/?p=3933

CODE OF JOKER(アーケード)
2013/07/11 : 京極院沙夜、CODE OF JOKER 稼働。
2016/05/26 : 新バージョン、CODE OF JOKER S 稼働。
2016/11/04 : 黒闇刀のキサラギ
2017/04/中旬 : CODE OF JOKER EDGE、稼働予定。
http://coj.sega.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

Honey Moon cafe/ハニートラップ


2017/03/22 発売
Honey Moon cafe/ハニートラップ
01. Honey Moon Cafe
02. 恋のhide & seek
http://idoljihen.jp/cd/post-809



ゲーム版「アイドル事変」の使用楽曲であり、
TVアニメ「アイドル事変」第4話の劇中歌
ハニートラップの「Honey Moon Cafe」

聞いた印象は、ハロプロっぽい雰囲気でしたが、
作曲・編曲の方は違う様で、
「Tokyo 7th シスターズ」にも提供されている様です。

井澤さん担当の知花モニカさんの声も良く聞こえ
特徴的なメロディーとアレンジになっており、良い曲だと思います。

2曲目の「恋のhide & seek」もハネた感じのリズムで、
聞いてて心地が良いです。

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク