クズの女子会


2017/05/31 発売(2017/04/30 先行発売)
ラジオCD「クズの女子会」
価格:4,000円+税
http://www.otomart.jp/SHOP/TBZR-0848.html

音泉で配信されていた「クズの女子会」のラジオCDが、
先行発売されるという事で、キャラクターコンテンツの総合展示会、
「character1」に参加して、一足先に購入して参りました。

本編で放送された全14回が収録されている他にCDの録りおろしとして、
鐘井鳴海 役の野島健児さんゲスト回を聞く事ができます。

女子会なのに男性ゲスト!?という事で、のじことして参加。笑

鳴海先生の内面が語られていたリ、
コーナーでも、野島さんの実体験が語られていて、
たいへん面白い内容になっていました。笑


音泉通販GWハッピーキャンペーン 2017
期間:04/29 ~ 05/28
http://www.onsen.ag/sp/webshop/gw2017/



期間中に対象商品を音泉で購入すると貰える、
音泉サプリCDもゲットできました。

音泉で配信中の人気番組のMCから、
購入者向けへのハッピーなメッセージが収録されていて、
「クズの女子会」から井澤さん、安済さんも参加。
井澤さんの「人生で一度で良いから言われたい言葉」など、
5分ほどのコメントを聴く事ができます。笑


クズの女子会(音泉)
パーソナリティー : 2017/01/05(#01) ~ 04/13(#14)
http://www.onsen.ag/program/kuzu/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

しーちゃんねる #45~#48

第48回(2017/04/28 放送)
http://www.nicovideo.jp/watch/1493349176

ナナシスライブより前に収録した様で、
当日の感想などなく、通常回でした。

・ミラーレスカメラ購入して、埼玉で撮影。
しーちゃんねるイベント当選。
・井澤さんTwitter、苦手な食べ物、
・モンハンストーリーズ RIDE ON、チャモ役で出演。
などのメールが紹介されました。

井澤さんが花粉症になったらしいという話をされていましたが、
その後のTwitterで、なってなかったというお知らせがありました。笑

苦手な食べ物に関しては、他の番組でも語られていた様な
単品メニューが一つになった、カツカレーの様な物が苦手な話や
抹茶味、紅茶味、ホワイトチョコ、チーズなどが苦手など。

朝アニメの現場の話では、セリフの言い方に違いがあるなど、
専門的な事ではありますけど、意識して作品を観ると、
また今までと台詞の聞こえ方が変わりそうな、興味深いお話でした。笑

井澤詩織のしーちゃんねる(セカンドショット)
2014/12/25(#01) ~ 隔週金曜 22:30配信
http://c-channel.secondshot.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#217~#224

第224回放送(2017/04/27 24:30)
https://twitter.com/nolsol_qr/status/857623108131241984

本日は「もったいないよ、恋愛しないなんて、恋には妥協必要ないの。
ねぇ地球上に男は何人いると思ってるの?…35億!な木曜日」
という事で、数字で表せる恋愛観トーク回でした。笑

・車は何台持っているといい?
・何か国語話せるといい?
・財布にはいくら入れていて欲しい?
・理想の年収は?
・ご飯は何杯食べて欲しい?
などなどのテーマについて語られていました。

金銭的な事から、食事量についてまで、
井澤さんの価値観や好みが聞けた回でした。笑

第224.5回放送(2017/04/28 配信)
https://twitter.com/nolsol_qr/status/857811292018450432

本日は「きらびやかな装飾で
今後のノルソルを華やかにお送りする金曜日」
という事で、煌びやかなふつおた回でした。笑

・GW連休取れたら何しますか?
・おとなになった話。
などなど。

井澤さんのバターが食べられる様になった話が聞けた他に、
立花さんのお衣裳は、企画案を知らずに
たまたまチョイスされた物の様です。笑

井澤・立花 ノルカソルカ
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ヤマトクロニクル覚醒


第3回 人気投票
期間:04/26 ~ 05/07 23:59

本日から登場キャラの人気投票が始まり、
ゲーム内で取得できる投票チケットを使って、
井澤さんがCVを担当する綿津見大神さんへの投票が可能です。笑

上位3人は、限定カードが追加される様なので、
期間中、応援して参りたいと思います。笑


https://twitter.com/yama96_design/status/589970964160458753

ヤマトクロニクル覚醒(iOS / Android)
2015/04/17 : LG【溟渤の主宰神】綿津見大神
http://yama96.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

t7s 3rd Anniversary Live 17'→XX


2017/04/22(土)・04/23(日)
Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX
-CHAIN THE BLOSSOM- IN Makuhari Messe
■会場:幕張イベントホール(千葉)
■開場:18:00 / 開演:19:00(04/22(土)夜公演)
■開場:11:30 / 開演:12:30(04/23(日)昼公演)
■開場:17:00 / 開演:18:00(04/23(日)夜公演)
■料金:8,800円(S席)、7,800円(A席)
■出演:Tokyo 7th シスターズ
篠田みなみ、加隈亜衣中島唯井澤詩織、大西沙織、高田憂希
清水彩香、道井悠、今井麻夏、中村桜、高井舞香、桑原由気
水瀬いのり、渕上舞、前田玲奈、黒瀬ゆうこ、川﨑芽衣子、辻あゆみ
長縄まりあ、吉岡茉祐、山下まみ
吉井彩実、藤田茜、植田ひかる
野村麻衣子、広瀬ゆうき、山本彩乃、巽悠衣子
http://t7s.jp/3rdlive

今夏に777、セブンスの新SG発売決定!『Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM-』生バンドを率いてのライブをレポート | AKIBA'S GATE
http://www.akibasgate.com/actor/5850

ナナシスがついに日本武道館へ! 2018年にメモリアルライブを開催!! 幕張ライブ最終公演の模様をレポート | AKIBA'S GATE
http://www.akibasgate.com/actor/5881

4Uが「ナナシス」初のユニット単独ライブ&ミニアルバム制作を発表!「Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live」レポート | WebNewtype
https://webnewtype.com/report/article/107523/

二日間で三公演行われたナナシスライブ、会場には参れませんでしたが、
井澤さんとモモカちゃんへ贈る、フラワースタンド企画に参加させて頂きました。

【ナナシス3rdLIVE】芹沢モモカさん、井澤詩織さんへお花を贈りませんか?【フラスタ企画】 #ナナシス #t7s - TwiPla
http://twipla.jp/events/241019

アリーナ席の中央まで伸びた花道、新しい衣装のナナシスメンバーさん、
今回からライブに参加されたThe QUEEN of PURPLE、
まだ発表されていない様ですが、LIVE Blu-rayの発売が楽しみです。

また2018年に、武道館での次回公演が決まったそうで
こちらも楽しみにして、今後のナナシスに期待です。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井口裕香のトーキングすむすむ


第40回(2017/04/22 27:00 放送)
https://www.youtube.com/watch?v=dDFmt1wjENQ

井澤さんゲスト出演の第2回が放送されました。

財布を忘れるという話から、電子マネー便利の話になり、
いざという時の隠しマネー(予備のお金)大事に落ち着きました。笑

番組の主題である「住みたいお家」の話になり、
井澤さんが理想とする部屋が直筆の間取りで紹介されております。笑
https://nizista.com/views/article2?id=f12bf2e028c111e7ae75bb3d1bf8b5c7

イラストが上手な為か、几帳面なのか、
とても具体的で、生活スタイルがイメージできるレベルでした。笑

メール紹介
・ガルパンの舞台・大洗、将来的に住みたい処。
・井澤さんのカメラ好き、井口さんを撮影するなら。
といった話になり、
修学旅行で、沖縄に行った事がある、や、
井澤さんが撮影した写真集をだしたい、などの話を聞く事ができました。

写真集は発売されたら購入する人は多いと思うので、
どこかの番組、インタビュー連載サイトなどで撮影の企画をして、
半年分毎に、夏コミ冬コミなどで発売されたら良いなと思いました。笑

井口裕香のトーキングすむすむ(文化放送)
ゲスト : 2017/04/15(#39)、04/22(#40)
https://nizista.com/talking-sumusumu/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

弱酸性ミリオンアーサー


♯フォーエバー拡散性MA(2017/04/14 放送、04/19 配信)
フォーエバー拡散性① フォーエバー拡散性② フォーエバー拡散性③
https://www.youtube.com/watch?v=PoKekbnljbs

4月14日の「ミリオンアーサーシリーズ5周年記念放送」にて、
放送された特別映像が、公式配信されました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv294914087

2分ほどの映像ですが、ビスクラちゃんの活躍率が高いですが、
ちょっと絵的に刺激が強いので視聴注意。笑

作中で唄われている「拡散性ミリアサ高校 校歌」を、
他のキャラと共に、ビスクラちゃんも唄っております。

「まったねー」という事でしたが、弱酸性がまた続くのか、
アルカナブラッド稼働のタイミングで、また観られるのか、今後に期待です。笑


2017/03/22 発売
【BD】弱酸性ミリオンアーサー 2016
価格:6,458円(税込)
http://store.jp.square-enix.com/item/SE_E0557.html

弱酸性ミリオンアーサー(ビスクラヴレット、テンショウ)
2015/11/20(#02) ~ 毎週水曜12時頃配信中
出演回 : #02、#04、#05、#12
第2期 : #23、#24(テンショウ)
第3期 : #26、#27、#34、CM#02
第4期 : #42、#46、#47、#フォーエバー拡散性MA
http://portal.million-arthurs.com/kairi/jma/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ハルカゼ発売記念&3rd Live 直前特番

WITCH NUMBER 4のライブ映像から始まったナナシスのLINE LIVE。
井澤さんの出演は、今回が初です。

席順は、加隈さん・篠田さん・中島さん・井澤さん。
モモカちゃんをイメージして、緑色っぽいお衣裳でした。

前半は、新曲「ハルカゼ」についての紹介や、
今週末に行われる3rd LIVEのグッズ紹介など。
後半は、ナナシス曲の振り当てゲームで、
順番に振りだけをして、当て合うコーナーをされていました。笑

予定より少し放送時間が長くなってしまった様ですが、
放送中にハートを多く押してくれた人へ順番にコメントをして、
井澤さんは、12番の方へモモカちゃんとしてコメントされていました。

「ハルカゼ」のPVだけ無音になってしまうトラブルを除けば、
問題なく、WITCH NUMBER 4のメンバー4人で
楽しい放送ができていたと思います。笑

【ナナシス】ハルカゼ発売記念&3rd Live 直前特番(LINE LIVE)
出演:2017/04/19 21:00
https://twitter.com/t7s_staff/status/854687377029177349
https://twitter.com/minami_shinoda/status/854696590442872833
https://twitter.com/yui_okasi/status/854697922054692864

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ハルカゼ~You were here~


2017/04/19 発売
Tokyo 7th シスターズ
『t7s Longing for summer Again And Again~ハルカゼ~』
ハルカゼ~You were here~/777☆SISTERS
http://www.jvcmusic.co.jp/t7s/1159/

777☆SISTERSの新曲と、
ナナシス初のアニメMVが発売されました。

ナナシスでは新しい卒業ソングで、
曲だけ聴いても、耳に残りやすいメロディーで良いですが、
MVで描かれている物語と、
アニメで動いている777☆SISTERSのメンバーの姿に、
ゲームコンテンツを越えた、感動と魅力があります。



商品詳細の「公式記録集」に、
アーティスト&監督インタビューと書かれていたので、
「初回限定メモリアルボックス」の方を購入してみましたが、
777☆SISTERSメンバーのインタビューなどはなく、
モモカちゃん要素として、各キャラの身長比較と、
アニメ用のキャラクターデザインだけありました。笑


「t7s Longing for summer Again And Again~ハルカゼ~」 Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=LmistU_Nu1M

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#209~#216

第216回放送(2017/04/13 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/108
https://twitter.com/nolsol_qr/status/852550508292186112

本日は「もうそろそろ正面からの角度飽きたし
色々角度を変えてみる木曜日」
という事で、視覚的に新鮮な回でした。笑

・今年の春服買った?
・新年度らしく新しいことを始めるなら何がいい?
など、トークテーマを引きつつ
お互いを撮りあう様子がみられて楽しいです。笑

イベント等の出演の為に、コンタクトレンズをする様にしたように、
ピアス穴をあけようかという話をされていました。

意外に立花さんもピアス穴をあけてないそうで、
井澤さんの穴あけに反対されていたので、共感できました。笑

第216.5回(2017/04/14 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/109
https://twitter.com/nolsol_qr/status/852739964634714112

1週間分のアーカイブと、おまけ回が配信されました。
https://agonp.jp/programs/view/46

おまけと云いつつ、確りと「き」から始まる
「禁断症状を報告しあう金曜日」と、
お馴染みのコーナーが行われました。笑

コーラや、酒・氷、といった、
出演者、スタッフによる匿名投稿回です。笑

5月から有料になる様ですが、
AG-ON Premiumで配信されるメリットが高まった様です。笑

井澤・立花 ノルカソルカ
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク