Little Little Princess


2017/05/31 発売
【BD/DVD】クズの本懐 3
Blu-ray 品番:ANZX12425~6 価格:7,000円+税
DVD 品番:ANZB12425~6 価格:6,000円+税
鴎端のり子(最可) : 限定版特典 番外編ドラマCD Vol.3
クズの本懐 番外編「Little Little Princess」
http://www.kuzunohonkai.com/goods/

BD/DVDの完全生産限定特典に、1巻からドラマCDが付いていましたが、
今回、3巻の特典ドラマCD Vol.3に、井澤さん演じるモカちゃんが登場する
「Little Little Princess」が収録されていたので購入しました。笑



原作の2巻に番外編として収録されている物語で、
モカちゃんに憧れを頂く同級生、平沼さやかの視点で描かれています。

アニメでは、麦と花火と対話しているモカちゃんが主でしたが、
このドラマでは、そのどちらでもない、
最可として、軸のブレない生き方をしている様子が感じられます。

このお話もそうであるように、原作では描かれているけど、
アニメで表現されていないモカちゃんの姿が他にあるので、
OVAなどで、アニメ本編の続きや
他のエピソードが制作される事を期待します。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

乖離性ミリオンアーサー(PS)



予定通り、華風流ちゃんのカードが配布されました。
PS Storeから無料でDLできるので、忘れずにゲットしましょう。笑

コラボ期間の後半にも、何か関連イベントがあるかもなので、
華風流ちゃんカードを進化させる為にレベルを上げつつ、待機します。笑


コラボ開催記念、騎士カード「PBS型 華風流」無料配布。
配布期間:2017/05/29 12:00頃 ~ 2017/06/29 23:59

乖離性ミリオンアーサー(PS Vita / PS4)
2016/09/01 : サービス開始。
2016/09/01 : 第二型ビスクラヴレット、支援型ブランシュフルール
2016/10/03 : 観月型ビスクラヴレット、観月型ブランシュフルール
2016/10/03 : エインセル
2016/12/01 : 支援型ティニア
2016/12/16 : 聖夜型ブランシュフルール
2016/12/31 : 新春型ビスクラヴレット
2017/01/01 : 初夢型ビスクラヴレット
2017/01/16 : 添寝型ビスクラヴレット
2017/01/31 : 華恋型ウーサー、神話型クロノス
2017/02/19 : 絢爛型タンザナイト
2017/03/17 : 特異型ダーウィン
(確認中)
2017/05/26 : ミドガルズオルム
2017/05/29 : PBS型 華風流
http://portal.million-arthurs.com/kairi-ps/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

渋谷で甘やかしーちゃんねる



前回の星陵会館から約1年7カ月ぶりの番組イベント。
「渋谷で甘やかしーちゃんねる~SideにM~」に参加しました。

当日の細かい内容はSNS等にアップしてはダメよ
という事なので、ぼんやりとした感想だけにします。笑

会場は、新宿のLOFT/PLUS ONEと同様に、
飲食を楽しみながら、イベントを鑑賞するスタイルで、
後方に段差があり、一番後ろの席でも出演者さんを苦なく観る事ができました。

開演前に物販を購入したり、注文をして飲食を初め飲み会状態になり、
定時に井澤さんゲストさんが登壇されて
近くの席にいたイエスマンの方方と乾杯して、イベントスタート。笑

ゲストの方は、初めから終わりまで出演していて、
井澤さんと出会った頃のお話やら、最近の事まで色々とお話が聞けました。笑

事前に配られた、YES NOカードを使った二択クイズ大会や、
募集されたお悩みメールを、終了時間を少し延長してまで、
楽しく真面目に回答されていました。笑

他の井澤さんが出演するイベントも、楽しいのは勿論ですが、
井澤さん単独でのイベントの会場の雰囲気、盛り上がり方は特別だったので、
また近い内に、番組イベントを開催して頂きたいと思いました。笑

2017/05/27(土)
井澤詩織のしーちゃんねる 渋谷で甘やかしーちゃんねる~SideにM~
■会場:LOFT9 Shibuya
■開場:18:00 / 開演:19:00
■前売:3,500円+税
■出演:井澤詩織、ゲストMさん
http://c-channel.secondshot.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

SAO -ホロウ・リアリゼーション-

全3章の有料DLC「深淵の巫女」
本日、第2章 因果の調律者が配信されました。
http://hr.sao-game.jp/dlc/paid-downloads-content/chapter2.html

本編と異なる物語が楽しめる他に、
ステージや装備などが多数追加されております。

その中にある、個人的に重要な要素として、
本編でキリトと一定以上仲良くなると起こる「添い寝」イベントに、
アルゴさんが追加された、という事です。笑



本編だけでも、アルゴさんは登場しますし、
イベントもいくつかあるのですが、「添い寝」イベントは、
本編をクリアする以上に大事な気がします。笑

という事で、少しずつ進めて攻略したいと思います。笑

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』追加DLC“深淵の巫女”第2章“因果の調律者”が配信開始 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201705/26133980.html

電撃 - 『SAO HR』DLC“因果の調律者”が本日5月26日より配信開始。新ステージや添い寝イベントなど追加要素を紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/528/1528343/

(2017/06/29 追記)
『深淵の巫女』シーズンパスと、
第3章「神に抗いし者」購入者用アップデートにて、
アルゴさんのヒロインクエストが追加された様です。
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/


ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(アルゴ、ピナ)
2016/10/27 : PlayStation 4 / PlayStation Vita
http://hr.sao-game.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#233~#240

第240回放送(2017/05/25 24:30)
https://twitter.com/nolsol_qr/status/867771729824727040

本日は「もうこれって何やればいいのかよくわからない
企画案を紹介する木曜日」
という事で、ボツネタ紹介回でした。笑

・現役JKから届いたメールだけを紹介する月曜日。
・ゲゲ、漢字が読めなくなっちゃった月曜日。
・カラスでトークする、の火曜日。
・激太りしたリスナーを二カ月でほっそりさせる月曜日。
・もうどうにでもなっちゃえ木曜日。
・喪主のジョニー・デップですと自己紹介された時の
 上手いリアクションを考案して木曜日。
・ゲストにGACKTがいると思って話す月曜日。
・軽い気持ちで社会派なラジオをお送りする火曜日。
・揉んだ数だけ強くなれる事を世の中に証明していく木曜日。
・火星人が喜ぶ事をする火曜日。
などなどの企画案が、紹介されました。笑

番組に企画案を送って採用されなかった場合でも、
今回のような救済がある事が解りましたので、
ちょっとネタに自信がなくても、送ってみる事ができそうです。笑

第240.5回(2017/05/26 配信)
https://twitter.com/nolsol_qr/status/867959249275465729

本日は「絆で2人は結ばれているはず!長いこと番組やってきたし
どんな問題を出されても回答を一致できちゃう金曜日」
という事で、回答合わせ回でした。笑

・この後、二人でご飯に行くとしたら、何食べる。
・遊園地で最初に乗るアトラクションといえば。
・かき氷のシロップといえば。
・海外ロケに行くならどこの国。
・ノルソルで印象に残っている企画は。
・お味噌汁の具といえば。
・九州地方の県といえば。
・木偏の漢字といえば。
・居酒屋で最初に頼むものといえば。
などなどの問題に対して、お二人の回答が聞けました。笑

ノルソル企画についての問いで、お二人の回答が、
私の唯一企画案で採用された「もみもみ」だったので、
嬉しい様な、申し訳ない様な気持ちになりました。笑

井澤・立花 ノルカソルカ
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

チェインクロニクル

チェインクロニクル3 総合データベース公開のお知らせ
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/037513.html

チェインクロニクル3 総合データベース
https://chronicledb.sega-net.com/

本日から、チェンクロに実装されている約900のキャラを
色々な条件で検索できる「総合データベース」が公開されました。



試しに井澤さんで検索してみると、メガドライブだけでます。笑

先日サービス終了した「チェンクロV」だと、
バレンタインVer.のメガドラさんやトビー、ペネロペもありましたが、
チェンクロに実装されていない事が確認できます。

セハガールキャラも17人全員はまだなので、
チェンクロVのキャラたちを、早いとこチェンクロで動かしたいです。笑

チェインクロニクル(iOS / Android)
2013/07/26 : サービス開始。
2014/07/17 : アップデート「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」
2014/10/08 : “ゴールドナンバー”メガドライブ
2016/11/24 : アップデート「チェインクロニクル3」
http://chronicle.sega-net.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

SECONDSHOT FES 2017



セカンドショットが運営する番組出演者による祭典、
「SECONDSHOT FES」に、今年も参加させて頂きました。

生憎の雨模様でしたが、当日券が売切になる盛況。
開場前から多くの人で賑わいました。


【フラスタ企画】「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」に出演される井澤詩織さんにお花を贈りませんか? - TwiPla
http://twipla.jp/events/251466

今回も、井澤さんに贈るフラスタ企画に参加させて頂きました。

当日実物を見るまで、仕上りがどうなっているか知らないのですが、
番組のレギュラーにもなったアイちゃんがイラストに反映されていたり、
参加者ボードにも、番組挨拶の「Yes!しー!∠(`・ω・´)」があったり、
番組要素が盛り込まれたステキなフラスタでした。笑



昼の部では、出演番組のコラボ企画。
井澤さんのしーちゃんねるは、豊崎さんの番組と
「おかえりしーちゃんねる」として3組目に登場。

舞台にでて早々に、観客と一緒に写真を撮りだす豊崎さん。笑
豊崎さんの番組コーナーにある「できちゃうよー」を、
エスパー愛生ぉさんとサイキッカー詩織さんが挑戦。

車輪の様に転がしたフラフープを潜ったり、
万歩計を付けて、カウントされない様にケンパをしたり、
お二人が遊んでいる様な雰囲気に、ほっこりしました。笑

夜の部では、昨年同様に番組対抗企画のMCを担当。
今年は立花さんが加わり、ゴー☆ジャス&shio*rikaの状態。笑

演者さんとのやり取りを主にゴー☆ジャスさんがしたり、
企画の実演を、井澤さんと立花さんが行ったりと、
他の演者さん同様にゲームに参加されている様子が見られました。

今回のコラボを機に、番組の方にも豊崎さんがゲストに来たり、
二人でどこかに出かけた様子がDVD しーずん5になったり
今後も関わる機会が増えると良いなと思いました。笑

2017/05/13(土)
SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017
■会場:メルパルクホール東京
■前売:5,000円+税
■開場:13:30 / 開演:14:30(昼の部)
■開場:17:30 / 開演:18:30(夜の部)
■出演:井澤詩織、楠田亜衣奈、渡部優衣、寿美菜子、戸松遥、豊崎愛生、高垣彩陽、TrySail(雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜)、Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)、飯田里穂、立花理香、愛美、山崎はるか
■MC:ゴー☆ジャス、(夜の部のみ)井澤詩織、立花理香
受付期間:02/21(火)23:00 ~ 03/07(火)23:59
http://secondshot.jp/fes2017/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

SECONDSHOT CATALOG 2017


2017/05/13 発売
SECONDSHOT CATALOG 2017 Girls Members
価格:3,000円
38-41P グラビア&インタビュー記事掲載。

SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017 Tシャツ
価格:3,000円

SECONDSHOT FES 2017のイベントグッズです。
CATALOGの名の通り、各番組の紹介が中心の内容。

グラビア写真がメインで、インタビューの記事は少なめ。
今まで番組でやってきた事や、
リスナー・ファンとの関わり方などが描かれています。

イベントTシャツは、番組名と出演者名が
「井澤詩織のしーちゃんねる
Shiori Izawa」と表記されているので、
関連グッズとして購入しました。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

チェインクロニクルV



告知通りに本日の15時で、PS Vita版のチェンクロ、
チェインクロニクルV」が、サービス終了しました。

何度も経験していますが、
それまで遊べていたものが、終了時間を過ぎると、
育てたキャラたちを見る事もできなくなるのが辛いですね。

今作も、セハガールのコラボを切っ掛けに初め、
メガドライブさん中心にプレイしていましたが、
その後、他のキャラでも井澤さんがCVを担当し、
遊びの幅が広がって、最後まで楽しむ事ができました。

アプリ版の方は、現在もサービスが続いていますので、
こちらのキャラたちが実装される事に期待したいです。笑

チェンクロV、約3年間お疲れ様でした。




チェインクロニクルV ~絆の新大陸~(PlayStation Vita)
2014/07/15 : サービス開始。
2014/10/22 : “ゴールドナンバー”メガドライブ
2016/02/08 : “スイートナンバー”メガドライブ
2016/10/18 : “百獣の友”トビー
2016/11/21 : “虚瞳の暗殺者”ペネロペ
2017/05/12 : サービス終了。
http://chroniclev.sega-net.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#225~#232

第232回放送(2017/05/11 24:30)
https://twitter.com/nolsol_qr/status/862697405866627073

本日は「もれいづる月の影のさやけさー♪
某名探偵の映画のように、かるた対決をする木曜日」
という事で、かるた対決回でした。笑

スタジオのテーブルに乗るだけのかるたなので、
そんなに多くはありませんでしたが、
ノースポンサーの影響か、札が手作りでした。笑

10年ほど前に、百人一首を暗記した事がある、
(恐らく「ドリーム・ドリーム・パーティ」の企画で)
とお話されていただけあってか、井澤さんの一方的な展開になり、
ハンデをつけつつも勝利されておりました。笑

ノルソルの企画タイトルと、毎回のTwitter画像の組み合わせで、
番組グッズで、かるたが作れそうな気がしました。笑

第232.5回(2017/05/12 配信)
https://twitter.com/nolsol_qr/status/862889795550289920

本日は「利き手じゃないほうの手をつかって
色々なことにチャレンジしてみる金曜日」
という事で、うっかりOPの流れを忘れちゃう回でした。笑

・じゃんけん、あっちむいてホイ。
・サインを書く。
・ケータイで文字入力。
・箸でピンポン玉をつかむ。
などなど。
お二人とも、右利きの様ですが、
今回、左手で行う事で、不慣れな様子を楽しませて頂きました。笑

左手で書いたサインはレアな気がするので、
視聴者プレゼントにして頂きたいです。笑

井澤・立花 ノルカソルカ
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク