劇場版 SAO オーディナル・スケール

劇場版の商品化が発表され、9月13日からレンタル開始、
9月27日に、BD/DVDが発売される様です。
http://sao-movie.net/news/?article_id=44042

製品情報をみますと、通常版と限定版があり、限定版特典に、
>劇場版パンフレット再編集版や裏設定など収録予定
という記載があるのが気になる処。笑
http://sao-movie.net/bddvd/

現状、公式サイトにもパンフレットにも
半数近くキャスト表記がありませんので、
本編のエンドクレジットをみて漸く確認できます。

それらの記載があって、
劇中に登場するピナっぽいキャラについての説明が書かれているのが
公開8週目に来場者特典として配布された「裏 記録全集」です。

この2点が上記の限定版特典でクリアされると良いなと思います。笑

「特製ブックレット(108P)」も、ピナについての表記があるのか、
気になる処なので、追加情報に期待です。笑



劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
ピナ : 2017/02/18 上映
http://sao-movie.net/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

魔法陣少女 ノブナガサーガ


https://twitter.com/nobusaga_pr/status/880667225245442048

本日15時、予定された時間に、
「魔法陣少女 ノブナガサーガ」、サービス終了しました。

それより少し前から、
メニュー画面のシンゲンちゃんの声を聞いたり、
クエストをプレイしていた処、
画面に終了の表示がでて、プレイできなくなりました。



丁度去年の今頃にシンゲンちゃんが追加されて、
色々な衣装やイベントで楽しませて頂きました。

またの機会に、ノブナガサーガのメンバー、
そして、シンゲンちゃんの活躍が観られるのを楽しみにしてます。笑



魔法陣少女 ノブナガサーガ(iOS / Android)
2016/03/29 : サービス開始。
2016/06/28 : シンゲン
2017/06/30 : サービス終了。
http://nobusaga.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

【BD】灼熱の卓球娘 SPイベント


2017/06/30 発売
【Blu-ray】灼熱の卓球娘 スペシャルイベント 雀が原中学VSもず山中学
品番:EYXA-11421 価格:7,560円(税込)
http://syakunetsu.com/discography/detail.php?id=1014811

2017年3月に行われた、
卓球娘イベントのBDが発売されました。

本編は、夜の部のトークコーナー、
「雀が原中学VSもず山中学」の卓球対決、
ライブコーナーと、盛り沢山な2時間20分ほどの内容です。笑

Blu-rayで発売された事もあり、出演者の表情や、色々な処まで高画質で、
当日会場で観た人も、BDで見て楽しめる処がいっぱいあると思います。笑

個人的な見所は、ダイジェストPVにもありますが、
猫耳を付けた状態で、井澤さんが卓球対決しているしている処でしょうか。笑

そして、公式ではあまり記載がありませんが、
映像特典として、昼の部のトークパートと、舞台裏映像が付いているので、
イベント当日の、ほぼ一日の様子を知る事ができます。笑


灼熱の卓球娘スペシャルイベントダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=hsZ-1iwzNu4

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

クズの本懐 4 コメンタリー


2017/06/28 発売
【BD/DVD】クズの本懐 4
Blu-ray:7,000円+税、DVD:6,000円+税
http://www.kuzunohonkai.com/goods/

アニメ本編7話のオーディオコメンタリーに、
モカちゃん役の井澤さんが参加されています。

花火役 安済さん、原作の横槍メンゴさん、
プロデューサーの比嘉勇二さんと4人でトークされていますが、
開始早々の安済さんとのやり取りから、
ラジオ「クズの女子会」の感じが強かったです。笑

モカちゃんや麦の部屋の設定に関する裏話が聞けたり、
麦とデートしている時のモカちゃんの演技の大変だった処など、
オーディオコメンタリーならではのお話が聞けました。笑

商品のジャケットがモカちゃんのデザインになっている他に、
特典のブックレットにも、書き下ろしモカちゃんのイラストがあったり、
キャラクター紹介もモカちゃんの記事になっており、
井澤さんのインタービューなどが書かれていて、
井澤さんとモカちゃん要素がいっぱい詰まった1巻になっています。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

灼熱の音楽娘


2017/06/28 発売
灼熱の卓球娘ミュージックコレクション 灼熱の音楽娘
初回生産限定盤 品番:EYCA-11475 価格:6,480円(税込)
通常盤 品番:EYCA-11478 価格:3,780円(税込)

DISC-1
03. 灼熱スイッチ(OPテーマ)
他、劇中サウンドトラック(計32曲収録)

DISC-2
20. V字上昇Victory(灼熱スイッチcoupling)
23. 僕らのフロンティア(EDテーマ)
他、劇中サウンドトラック(計23曲収録)

DISC-3
01. 放課後ラバー(DSS 1)
02. Bestie Storm(DSS 4)
03. ミッションインパクト(DSS 2)
04. サプライジング★ルーキー(DSS 5)
05. 部活デラックス(DSS 3)
06. Deko Boko Buddy(DSS 6)
07. ピンポンパンポンレスポンス(USS 1)
08. 成長期STARS こより&あがり&ほくとver.(USS 1)
09. 紛うことなき挑戦者(USS 2)
10. 成長期STARS ハナビ&ムネムネ&キルカver.(USS 2)
11. 雀が原中学校校歌 こより&あがり ver.(DSS 1)
12. 雀が原中学校校歌 ハナビ&ほくと ver.(DSS 2)
13. 雀が原中学校校歌 ムネムネ&キルカ ver.(DSS 3)
14. もず山中学校歌 くるり&石榴 ver.(DSS 4)
15. もず山中学校歌 蠍田&由良木 ver.(DSS 5)
16. もず山中学校歌 鐘梨&公子 ver.(DSS 6)

アニメ「灼熱の卓球娘」のサントラ、キャラソン集が発売されました。

井澤さん担当のくるりちゃんの曲は、
先の発売されている「ダブルスソングシリーズ4」と同じ内容ですが、
初回限定盤だと、写真集が同梱されていて、大変お買い得です。笑

内容は、3月に舞浜アンフィシアターで行われた
卓球娘のイベント会場で発売されたパンフレットとは別の写真で、
両方を見比べながら、音楽娘の曲を聞くと良いかもです。笑


2017/01/25 発売
【CDシングル】灼熱の卓球娘ダブルスソングシリーズ4 くるり&石榴
品番:EYCA-11150 価格:1,296円(税込)
01. Bestie Storm
02. もず山中学校校歌 くるり&石榴ver.
03. Bestie Storm instrumental
04. もず山中学校校歌 instrumental
http://syakunetsu.com/discography/detail.php?id=1014475

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

覆面系ノイズ


第12話 とどきますように(2017/06/27 放送)

最終話アフレココメントの集合写真に載っていた通り、
アニメ最終話にも、井澤さんが出演されていました。

今回、「女性2」という役でのご出演ですが、
このシーンだーと、場面確定するのが個人的に難しいです。泣

濃厚な処としては、イノハリのライブシーンで、
「カナリヤ」の演奏を始めた時の「わぁ」と感動している女性客かなと。笑

他にも「ちょっとイノハリ、ヤバイよ。」「まだ入れる?」などの、
会場に集まるお客さんの中の声も、井澤さんっぽい気がします。笑

固定の絵柄と、キャラ名があるキャラも好きですが、
それ以外の、その場面にしか登場しないキャラから、
井澤さんの声が聞こえるのも、個人的には好きです。笑

覆面系ノイズ(2017/04 ~)
小学生女子生徒3 : #02
女性1 : #11
女性2 : #12
http://fukumenkei-anime.jp/
ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/fukumenkei-anime

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

よんでますよ、アザゼルさん。Z


キャラクター人気投票
期間:2017/06/27 ~ 07/11
http://king-cr.jp/azazel_special/vote/

連載10周年を記念した企画で、
7月26日のBlu-ray BOX 発売や
AbemaTVでの配信などが行われています。
http://king-cr.jp/azazel_special/

その中の一つ、キャラクター人気投票が始まり
井澤さんが演じられた、小林芳子さんも含まれています。笑

1位になったキャラクターは、書き下ろしイラストの公開と、
オリジナルグッズ作成がある様なので、
可能な限り、応援したいと思います。笑

よんでますよ、アザゼルさん。Z(小林芳子)
出演回 : #07、#08
http://gentei.kodansha.co.jp/azazel/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

グリムノーツ放送局 #06


グリムノーツ放送局 #06(2017/06/24 21:00 放送)
MC:間島淳司&遠藤ゆりか
ゲスト:井澤詩織八島さらら八代拓
グリムノーツ プロデューサー : 石井諒太郎
ニコニコ生放送 : http://live.nicovideo.jp/watch/lv300630222
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=Czyjj1tsgdo

・オープニングエチュード。
・出演者担当キャラの紹介。
・ゲーム内アップデート情報。
・出演者と協力バトルのコーナー。
・生朗読クエスト。
・こんな台詞はノーツ。
梅雨の季節(時期)、あいあい傘をしながら一言
・コミケブース出展告知。
・LINEスタンプ提案コーナー。
などなど、2時間弱の放送時間の間に、
多数のコーナーが行われ、大変充実した内容でした。笑

井澤さんがゲストに呼ばれた意味を考えてみましたが、
新キャラや、イベントなどに関わっている訳ではなかった様です。笑

期間限定で入手できる井澤さん担当のサードさんは、
入手期間が終わってまだ間が短いので、
暫くしたら、イベントを復刻させるかもとの事でした。笑

バラエティー番組っぽいゲームコーナーがあったり、
サードさんの声で、朗読やセリフを言うコーナーや
ユーザーさんとゲーム内で共闘もしたり、
スタンプのデザインを描いたりと、大活躍の井澤さんでした。笑

グリムノーツ放送局(ニコニコ生放送)
ゲスト:2017/06/24 21:00(#06)
http://www.grimmsnotes.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

しーちゃんねる #49~#52

第52回(2017/06/23 放送)
http://www.nicovideo.jp/watch/1498214735

井澤さんの好きな要素、妖怪と水族館が同時に楽しめる
催し物の紹介から始まった今回のしーちゃんねる。笑

暫くロケ回が無い事と、開催が来月からという事もあり、
水族館ロケが行われるかも、な雰囲気になりました。笑

水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル
http://www.sumida-aquarium.com/news/2017/06/0615_news.html

・家庭菜園の話。毎日食べても良いものは。
・シャワーヘッドを掃除してみました。
・メイドインアビス出演。ナナチ役は指名orオーディション。
・声優・杉田智和さんとの会話。アニメ「アホガール」出演。
などなどのメールが紹介されました。

今回から採用者には、ノベルティが送られるとの事で、
出演作に関して以外に、ふつおたの投稿が増えたそうです。笑

どういったメールが採用されるかは井澤さん次第なので、
軽い気持ちで、送り続けるのが良さそうです。笑

井澤詩織のしーちゃんねる(セカンドショット)
2014/12/25(#01) ~ 隔週金曜 22:30配信
http://c-channel.secondshot.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

トラウマスター インフィニティ



陰タイプに続いて、陽タイプもレベル60になり、
凛ちゃんのパージレベルを第三段階まで切り替え可能になりました。笑

ちょっとした達成感を味わいつつ、
本筋を進められる様に、のんびり攻略して参ります。笑

トラウマスター インフィニティ(池ノ坊 凛)
2016/04/04 : Android
2016/05/30 : iOS
http://www.traumaster.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク