グリモア -私立グリモワール魔法学園-


レイドイベント『沖縄防衛戦』
期間:2017/08/01 19:00 ~ 08/08 18:59



明日から開催のイベントに、里菜ちゃんの新カード
【沖縄】が登場している事がお知らせされました。



上位200位内の報酬という事で、かなり厳しい感じですが、
オープニングストーリーの里菜ちゃんの水着姿が眩しいので、
これだけでも満足な感じです。笑


第3回 グリモア総選挙開催。
投票期間:2017/08/01 13:00 ~ 08/24 23:59

グリモア~私立グリモワール魔法学園~(与那嶺 里菜)
http://grimoire.applibot.co.jp/preregister/grimoire_new/
2014/08/15 : iOS / Android、サービス開始
2014/11/18 : 婿
2014/11/21 : 海人
2015/02/18 : 雪まみれ
2015/04/08 : 野球
2015/05/31 : 普段着
2015/07/31 : 気合
2015/10/27 : 水属性
2016/01/19 : 椎茸
2016/04/30 : 熊
2016/07/11 : 水飛沫
2016/08/19 : 任務(クエスト第27話 追加)
2016/09/08 : 完遂
2016/10/01 : 激怒
2016/11/22 : サファリ
2017/04/14 : 信頼
2017/06/23 : 自転車
2017/08/01 : 沖縄

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

カモさんチーム、生活指導中!


2017/07/22 発売
【ラジオCD】ガールズ&パンツァーRADIO カモさんチーム、生活指導中!
(DJCD&アクリルキーホルダーセット)
品番:GOODS-0406 価格:4,320円 (税込)
01. 新規撮りおろしラジオ
02. 2017.3.27 ON AIR
http://www.otomart.jp/SHOP/GOODS-0406.html

音泉の通販サイト「音mart」で注文した分が届きました。笑
他の方も、だいたい今日辺りに届いている様です。

大洗のガルパンギャラリー‏では、7月22日から店頭で買えた様なので、
暫定的に、本製品の発売日を、2017/07/22にしたいと思います。笑
https://twitter.com/oaraigpg/status/888592288204570625

サイトに記載が見当たりませんが、
撮りおろしラジオ音源の他に、
3月に音泉で配信された回のアーカイブも収録されています。笑



・ガルパントーク(ボックストーク)
・ “ゴモヨ&パゾ美”ファンクラブ
・カモさんチームの人生相談

トークコーナーでは、
「大洗春祭り海楽フェスタ」参加後のお話が聞けました。
撮りおろし用に募集されたコーナーでは、
そど子、ゴモヨ、パゾ美、それぞれのコメントや、
お悩みに対する回答が聞けたので、今回も大変楽しめました。笑

大洗の例を考えると、今後他のイベントなどでも購入できそうなので、
沢山の方に購入して頂いて、音泉での追加配信や、
ラジオCD第二弾などを期待したいと思います。笑


ガールズ&パンツァーRADIO カモさんチーム、生活指導中!(音泉)
2017/03/17 : SP配信
http://www.onsen.ag/program/gup-r/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

トリックスター


トリスタ召喚「水着のナンナ&水着のジュイス」
確率UP期間:2017/07/27 ~ 08/03 11:59
https://twitter.com/info_trickster/status/890439482771521537

本日より、井澤さんがCVを担当されている
ナンナさんの水着姿カード「水着のナンナ」が登場しました。笑



「召喚deチャンス!!」期間として、
08/10までに、トリスタ召喚を250枚行うと、
「水着のナンナ」を達成報酬としてゲットできる様です。笑


期間限定ダンジョン「スプラッシュサマー☆」
期間:2017/07/27 ~ 08/10 11:59

期間中、ナンナさんとジュイスが登場するダンジョンイベントがあり、
達成報酬がある他、ナンナさんのボイスありで物語が楽しめます。笑

トリックスター 召喚士になりたい」,水着のナンナとジュイスが期間限定で登場 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/333/G033395/20170727019/

トリックスター ~召喚士になりたい~(ナンナ)
2016/05/24 : iOS / Android
http://www.stairs.co.jp/trickster/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

WORLD’S END


2017/07/26 発売
【New Single】WORLD’S END/セブンスシスターズ
初回限定盤(CD+DVD) 価格:1,800円+税
初回限定盤封入特典DVD収録内容
01. OPムービー
02. EDムービー
03. FUNBARE☆RUNNER/ALL Cast
(t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5- より)
http://www.jvcmusic.co.jp/t7s/37292/

Tokyo 7th シスターズ、3ヵ月連続リリース
夏のキャンペーン「777☆SUMMER☆JACK!」第1弾
セブンスシスターズの「WORLD’S END」が発売されました。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A025228/57.html



初回限定盤に封入されている特典DVDに、
今年の1月になんばHatchで行われた
「t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5-」の模様が収録されており、
「02. EDムービー」では、ナナシスメンバーからのコメントで、
モモカちゃんとして、井澤さんの声を聴く事ができ、
「03. FUNBARE☆RUNNER」では、
ライブ中の井澤さんを観る事ができました。笑

2.5 LIVEは、単独ではDVD化されない様なので、部分的にではありますが、
ライブ映像を見る事ができて、とても有難い感じです。笑

8月に発売予定の777☆SISTERSのCD初回限定盤に付くDVDにも、
2.5 LIVEの映像が、3曲が収録される様なので、
777☆SISTERSか、WITCH NUMBER 4の曲を期待したいです。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

CODE OF JOKER Pocket


Ver1.2.1配信のお知らせ
http://info-cojp.sega.jp/?p=2110

カードPack 2が追加されてから、まだ間が短い気がしますが、
更に新カード90枚、Pack 3が追加されました。

その他にも、公式番組などでお知らせてされていた、
ストーリーバトルが追加され、
物語と戦闘を併せて楽しめる様になりました。笑

(2017/07/25 追記)
京極院沙夜誕生日記念ミッション開催!
期間:2017/07/26(水)0:00 ~ 07/26(水)23:59
http://info-cojp.sega.jp/?p=2395

7月26日が、沙夜ちゃんの誕生日という事で、
1日限定ですが、沙夜ちゃんを使用した回数で、
Pack 1 ~ Pack 3まで、ゲットできます。笑



CODE OF JOKER Pocket(京極院沙夜)
2017/01/05 : iOS / Android サービス開始。
http://coj.sega.jp/app/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

CODE OF JOKER EDGE


京極院沙夜 HAPPY BIRTHDAYキャンペーン開催のお知らせ
期間:2017/07/26(水)10:00 ~ 08/06(日)23:59
http://info-coj.sega.jp/?p=5293

7月26日が沙夜ちゃんの誕生日という事で、
期間中、アーケード版にログインをすると、
沙夜ちゃんのプレートがプレゼントされます。

他にも「特別ミッション」が実施され、
条件を全て達成すると「滅王アレキサンダー」が配布される様です。笑


第28弾ユニットコスプレ2nd登場!
ラインナップ:ユニットコスプレ2nd、リゾートスタイル
期間:2017/06/29 10:00 ~ 08/03 23:59
http://info-coj.sega.jp/?p=5006

CODE OF JOKER(アーケード)
2013/07/11 : 京極院沙夜(エージェント)
2016/05/26 : 新バージョン「CODE OF JOKER S」稼働
2016/11/04 : 黒闇刀のキサラギ(ユニットカード)
2017/04/13 : 新バージョン「CODE OF JOKER EDGE」稼働
http://coj.sega.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

アイドル事変(アプリ)


アイドル事変』サービス終了のお知らせ
https://harvest-game.com/2017/07/24/info-76/

4月から行われていた「アイドル事変」の長期メンテナンス。
アプリ再開を期待しておりましたが
「2017年7月31日(月)15:00」でサービス終了とお知らせされました。



現状、今までのメンテナンス画面に、
お知らせへのリンクが張られた画面が加わったのみで、
ゲームをプレイする事ができないまま、終了になりそうです。

モニカさんは、楽曲の歌唱と、
ライバルキャラで登場する処は確認できましたが、
操作キャラとして育成ができなかったのが残念です。

終了まで残り1週間ほどありますので、
何か変わりがあるのか、確認を続けたいと思います。



アイドル事変(知花モニカ)
2016/10/20 : iOS / Android、配信開始。
ゲーム内楽曲「Honey Moon cafe」歌唱。
http://idoljihen.jp/
http://5pb.jp/games/idol_jihen/(旧URL)

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#265~#272

第272回放送(2017/07/20 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/513
https://twitter.com/nolsol_qr/status/888063575218036741

本日は「もれなくコレがついてくる!
私達と付き合った時の特典を発表しちゃう木曜日」
という事で、恋人力アピールの様な回でした。笑

立花さん。
①キミもおもしろ人間に!
②飲み会代行

井澤さん。
・ マッサージできるよ
・ 部屋を片付けるよ
と、こんなにお二人の気の入り方の違う企画も珍しいです。笑

立花さんは、お酒と野球が好きな方が惹かれそうな感じで、
井澤さんは、居てくれるだけでいいよ、
という方に好かれたい感じでした。笑

仮に自分なら、マッサージをして貰うのは恐れ多いし、
部屋は自分で片付けたいので、
居て貰えるだけで十分満足できそうです。笑

第272.5回(2017/07/21 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/514
https://twitter.com/nolsol_qr/status/888252785866678273

本日は「キュートな女の子について語る金曜日」
という事で、可愛い仕草実践回でした。笑

・別れ際、胸元で小さく手を振る。
・ほっぺたを膨らませて怒る。
・高い処の物が届かず、懸命に手を伸ばす。
・慣れない浴衣で、たどたどしく歩いている。
・後ろから服の袖を掴んでくる。
・小首を傾げる仕草。
・恥ずかしそうにペロッと舌をだす。
・(マグカップを両手で持つ)
などなど、ボックスからの可愛い仕草メモを引き、
お二人が実践されるのが、眼福でした。笑

浴衣の着付けについて拘りのある井澤さんでしたので、
ノルソルで、お二人が浴衣を着る回が観てみたいです。笑

井澤・立花 ノルカソルカ(超!A&G+)
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

LADYLUCKCLUB 第57夜

第57夜(2017/07/20 22:00 放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv302693901

開始早々から、トークテンポMAXな感じで、
井澤さんと同じ所属事務所声優さんの話がでたり、
お二人の共演作、ヘボットについての話などがでました。笑

チアKINGママは、相手を褒めながら話を引き出すスタイルの様で、
一般的なラジオ番組よりも、物理的に距離も近く、
確り目を見て話を聞く姿勢が、話しやすい空気を作っている様です。笑

作品の宣伝をする為のラジオ番組でない事もあり、
パーツ毎には聞いた事のある話もありましたが、
学生時代に生徒会・学級委員をやっていた頃の話から、
声優に興味を持ち、演劇部・放送部に入る処、
朗読の大会にでた時の話、
大学進学から専門校に進む事にした話、
専門学校時代に、文化放送の番組に出演、
超!A&G+立上げの番組MCオーデイション、
同じ曜日を担当した、喜多村英梨さんとの縁、
などなど、活動初期よりも更に前のお話を沢山聞く事ができ
大変興味深く聞かせて頂きました。

終盤は「ヘボット!」の話題になり、
スゴスゴインダーネジのオーディションについてや、
こちらも、ヘボットが初めはボケ設定だったのが、
話数を経て、つっこみキャラになっていった、
キャラの変顔になるヘボットなりのルールなど、
共演者ならではの作品についての細かいお話が聞けました。笑

1時間の放送中、CMがある訳でもなく、
只管、話が止まらないやりとりなのに、
厭きる事無く、寧ろ話を聞き洩らしたくない様な、
内容の濃いお二人のやり取りを楽しませて頂きました。笑

タイムシフトは、1週間まで視聴可能の様ですが、
アーカイブが、1週間後に配信されているので、
繰り返し視聴して、知識にできる様にしたい番組です。笑

(2017/07/28 追記)
ゲスト「井澤詩織」さん登場!たかはし智秋のLADY LUCK CLUB 第57夜 - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1501169158

井澤さんゲスト出演回のアーカイブが配信されました。
入会者限定視聴は変わりませんが、
配信終了まで1ヶ月ほどあるので、ゆっくり繰り返い観られます。笑

たかはし智秋のLADYLUCKCLUB(ニコニコチャンネル)
ゲスト : 2017/07/20 22:00(#57)
http://ch.nicovideo.jp/Ladyluck

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

フィナーレイベント~クズの集懐~



アニメ 「クズの本懐」のイベントを観に、
会場のディファ有明に行ってきました。

格闘技などのイベントにも使用される会場だそうで、
内容に合わせて対応できる為か、座席がパイプ椅子でしたが、
ひな壇の様な段差があり、会場の後方でもステージがよく見えました。笑

イベントの前半はバラエティーコーナーで、
野島さんが司会者兼出演者で、原作者、監督を加えて、
出演者からの原作・監督への質問や、
出演者から出演者への質問&回答の人数当てゲームなど、
アニメ本編を思い出しながら、登壇者のトークを楽しめました。笑

後半では、各キャラ毎にあった主要イベントを一通りと、
アニメでは観る事の無かった、最可ちゃんと茜先生の会話や、
学園祭ファッションショー後の、最可ちゃんと花火の会話など、
井澤さんのセリフ機会も多い、1時間前後の重厚な朗読劇でした。

アニメのアフレコと同じ様に、マイク前で台本を見ながらなので、
演劇の様な、身体全体の動きを観る事はありませんが、
泣いたり怒鳴ったり生音声の迫力を感じたり
表情の変化を観る事ができたりするのが、朗読劇の魅力だと思います。

劇の締めには、アニメ同様にさユりさんの「平行線」を
アコースティックギターのみで弾き語りの生演奏でした。

小柄な体系から想像できないパワフルな演奏と唄声で、
終わるまで魅入ってしまうほど、ステキなライブでした。笑

朗読劇で大変な神経を使った為か、
エンディングでは、信長さんと安済さんが吹っ飛んだ感じで、
おかしなテンションで、イベントが終了しました。笑

井澤さんと最可ちゃんを中心に作品を楽しんでおりましたが、
バラエティーコーナーと、朗読劇での各役者さんのギャップに驚き、
独特な物語も、役者さんの演技も、楽曲も、
内容の濃い作品だと思いました。


パンフレット(15~18P)
価格:2,500円(税込)

アニメイベントのパンフレットとしてはお求めやすい価格で、
登壇者6人をメインとしている為、井澤さんの記事が4Pもあります。

インタビュー記事も比較的多く、収録時の事や他の役者さん、
登場人物たちや、印象的なシーンなど、
作品について、色々な角度の質問に回答されております。

2017/07/16(日)
TVアニメ「クズの本懐」フィナーレイベント~クズの集懐~
■会場:ディファ有明(東京 /有明テニスの森)
■開場:14:30 / 開演:15:00(昼の部)
■開場:18:00 / 開演:18:30(夜の部)
■前売:6,800円(税込)
■出演:安済知佳、島﨑信長、戸松遥、井澤詩織、野島健児、豊崎愛生、さユり、横槍メンゴ、安藤正臣(監督)
http://kuzu.kirksville.jp/event/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク