ボンバーガール


期間:2017/09/02 (土) ~ 09/03 (日)
ラウンドワンスタジアム千日前店(大阪)
セガワールド大森(東京)
https://twitter.com/bombergirl573/status/902021441763160065

毎週の様に行われていた、ロケテストが
今週末の大阪と、東京・大森でラストとの事です。

離れた場所のプレイヤーとも、マッチングでプレイができるのは、
実証されている事だと思うので、サービス開始が近いかもです。笑

大森会場が自宅から近いので、
時間があえば、ラストも参加したいです。笑


ボンバーガール(モモコ)
2017/04/28 : ロケテスト開始。
2017年稼働予定 : アーケード。
http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/

(2017/04/28 更新)


アーケードの新作ゲーム「ボンバーガール」に、
モモコ役で出演とお知らせされ、
さらに、実機のロケテストが行われているという事で
参加してきました。笑

筐体が、やや特徴のあるデザインで、
互いに相手の陣地にあるベースを破壊しあう内容ですが、
この破壊時に操作するだけのボタンが存在します。笑

4vs4のオンラインチームバトルな感じですので、
知人複数で対戦できたら、更に面白いなと思いました。

会場には、登場キャラのイラストボードがあり、
井澤さんのサインが書かれていました。

ロケテストは、300円で2プレイ、
東京レジャーランド秋葉原店‏で、04/30まで行われています。
https://twitter.com/llakihabara/status/857891052971098112

(2017/07/20 更新)
ロケテストから3ヵ月ほど経ち、サイトがリニューアルされ、
公式Twitterアカウントが制作されていました。笑
https://twitter.com/bombergirl573

そして、いきなりな感じで
再びロケテストの開催がお知らせされました。笑
https://twitter.com/bombergirl573/status/887902658450694144

期間:2017/07/21(金) ~ 07/25(火)
場所:東京レジャーランド 秋葉原店、GAMEシルクハット川崎ダイス店

今回は2店舗で開催の様です。
前回との違いがあるのか、時間があえば参加しようと思います。笑

(2017/07/22 更新)

https://twitter.com/bombergirl573/status/888597992239792128

25日まで開催中のロケテストに参加してきました。
前回は8台あった筐体が、今回は4台になっていた事もあり、
若干、順番待ちで並びましたが、30分位でプレイできました。笑
※待っている間に、スタッフさんに画面の撮影許可を頂きました。



多少記憶が曖昧ですが、前回プレイした時はキャラだけが登場し、
互いの陣地に入って、タワーを破壊し合うという内容だったと思いますが、
今回、eAMUSEMENT PASSを使って、ユーザー名を決められたり、
タワーを守る様に、サポートキャラがお互いの陣地にいたり、
別開催地の川崎や、恐らくコナミの開発がある赤坂等の方とマッチングし、
遠距離ユーザーと協力or対戦ができる様になりました。



サポーターの存在で、難しくなった分、面白さも増し、
レベルが上がる事で、スキルやチャットボイスが増えたり、
基本、2プレイ300円は前回と同じでしたが、
トップの成績で試合に勝つと、もう1ゲーム遊ぶ事ができました。笑



このチャットボイスを多用する事で、
別店舗の方ともコミュニケーションができたり、
カスタマイズする事で、自分好みのセリフを選べる様になり、
何より、モモコさん役の井澤さんの声を連発できるので、
多少喧しいゲームセンターの店内でも、
音声を好きなだけ聴く事ができます。笑

各段と面白さの増したボンバーガールですが、
キャラクターセレクトの枠を考えると、まだ10キャラは増えそうで、
今後、どの様な作品に進化していくのか、
また追加されるキャラのCVは誰なのか、新情報が楽しみです。笑

(2017/07/26 追記)
東京レジャーランド 秋葉原店のみですが、
7月30日(日)まで、ロケテストの期間が延びた様です。
https://twitter.com/bombergirl573/status/889802679165239297

マッチングは店内のみ、2対2の対戦になっている様です。
https://twitter.com/bombergirl573/status/890136408266080260

(2017/08/09 更新)

https://twitter.com/bombergirl573/status/895206540398829568
https://twitter.com/bombergirl573/status/895602669129158656

秋葉原をメインに行われていたロケテストが、
今度は3都市で行われる事がお知らせされました。

3か所同時にはならない様ですが
2017/08/10 ~ 08/20が、愛知
2017/08/10 ~ 08/13が、岡山
2017/08/16 ~ 08/20が、福岡なので
愛知-岡山(08/10~08/13)、愛知-福岡(08/16~08/20)が
都市毎で、オンライン対戦が楽しめそうです。笑

大きく地域を離れてのロケテストという事で、
問題なく終える事ができたら、
年内には、サービスが始まるのではと期待しています。笑

(2017/08/10 追記)
前日に続いて、08/25 ~ 08/27の期間、
横浜でのロケテストがお知らせされました。

(2017/08/22 更新)

期間:2017/08/25 (金) ~ 08/27 (日)
東京:タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店
横浜:ラウンドワン 横浜駅西口店
https://twitter.com/bombergirl573/status/899828766708383745

今週末に、横浜でロケテストが行われるのはお知らせ済ですが、
同じ期間中、新宿でロケテストが新たに決定しました。

営業時間は異なりますが、新宿と横浜で、
マッチングによる遠距離対戦ができるそうなので、
時間があえば、プレイしに行きたいと思います。笑

(2017/08/28 更新)

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
初回、10/20(#01)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、10/23(#09)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、10/27(#61)
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク