グリムノーツ



本日より、サードさん登場の復刻イベントがはじまりました。

初回の時に、サードさんゲットして、
クエストもコンプリートして終了した処、
今回、既にクリアした状態でイベントスタートです。笑

シナリオを改めて読む事はできるのですが、
1から始めるつもりでいたので、少々残念。笑


主人公「サード」追加イベント『“怪盗紳士”を継ぎし者』復刻開催!
期間:2017/10/16 15:00 ~ 11/13 14:59
http://portal.grimmsnotes.jp/info/33521/



グリムノーツ(iOS / Android)
2016/01/21 : サービス開始。
2017/05/15 : サード
http://www.grimmsnotes.jp/

(2017/05/15 更新)

1月21日からサービス開始しているSQUARE ENIXのアプリゲーム
グリムノーツ」に、期間限定で入手可能な主人公キャラ
サードのCVで、井澤さんが出演されております。

グリムノーツ」,新主人公「サード」が登場。公式ノベルが本日発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/328/G032882/20170515037/

グリムノーツ』新主人公サードが追加。シューター・ディフェンダーとコネクト可能 - 電撃App
http://dengekionline.com/elem/000/001/520/1520874/

本作は、横スクロール型のアクションゲームで、
実際にバトルで操作するヒーローと呼ばれるユニットと、
ヒーローをコネクトして戦う主人公があり、
この主人公キャラの一人が、サードです。

ヒーローは、ガチャでの入手になりますが、
主人公は攻略で入手できますので、
期間中に、ゲットできる様に攻略していきます。笑

(2017/05/16 更新)

「怪盗紳士を継ぐ者」の攻略をはじめて早々にサードさん、登場します。笑

シナリオで井澤さんの声を聴く事ができますが
明智小五郎の助手である「コバヤシ少年」を名乗っています。

この辺りがシナリオの要でありますが、
イベントのタイトルと、「サード」という名前から
ある程度、その正体が予測できるかもです。笑

攻略を進めて、中盤まで来る事ができましたが、
新規スタートだと、そろそろ厳しくなります。

4人パーティプレイがメインですが、条件で1人になる事もあり、
何より初期武器のままだと攻撃が弱く、長期戦になり、
結果クリアできない状態になります。

急いで、サードさんをゲットしたい処ですが、
一旦本編を進め、王国の施設を増やし、
特に武器研究所のレベルを上げて、強い武器を入手しようと思います。笑

(2017/05/17 更新)


新規スタートでイベントに挑むと
キャラが育ってない事での大きな壁が現れます。

徐々に敵が強くなるのは仕方ないのですが、
本作の場合、ストーリーで主人公の使用制限があり、
サポートを含め4人で戦う事が殆どな処に、
1人だけで戦う場面が来ると、大変厳しいです。

もう少し本編を進めて、レア度の高いヒーローや武器を入手して挑むか、
制限以外の主人公(ファム・クロヴィス)を仲間にするのが理想ですが、
今回、運よくサードさんをリーダーにしているサポートの方がいて、
辛うじて2人で戦う事ができ、何とか先に進める事ができました。笑



最終ステージも、敵が強く苦戦しましたが、
必殺技を多用し、ボスを集中攻撃してクリアする事ができました。
苦労して入手した分、サードさんがとても可愛いです。笑

主人公以外にも、ヒーローキャラが多いので、
他に井澤さんがCVを担当しているキャラがいるのかを探しつつ、
今後も攻略を続けて参ります。笑


イベント「怪盗紳士を継ぐ者」
期間:2017/05/15 15:00 ~ 2017/06/12 14:59
https://twitter.com/grimms_notes/status/864079048221237248

(2017/10/13 更新)


5か月ぶりに、井澤さんがCVの主人公キャラ、
サードさん復刻イベントのお知らせがありました。

メインストーリーの攻略でも主人公キャラは増えますが、
サードさんは、シューターとディフェンダーのヒーローをコネクトできるので、
先々進めて行く為に、いると助かる主人公さんです。笑

また、本作はイベントストーリーの回想の様な物が無い様なので、
サードさんがメインの物語を再読する事も可能になります。笑

(2017/10/16 更新)

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

ニコニコ生放送
乖離性ミリオンアーサー
3周年記念生放送
ゲスト:11/19 20:00開始

BS釣りビジョン
釣りはじめます!
予定、12/03(#61)

ニコニコチャンネル
井澤詩織・吉岡麻耶の #オタク欲求開放中!!
毎週金曜日放送。
次回、11/24(#03)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、11/24(#63)

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
最終回(#09)配信中
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク