井澤・立花ノルカソルカ#281~#288

第288回放送(2017/08/17 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/653
https://twitter.com/nolsol_qr/status/898211335850217478

本日は「もう間もなく夏が終わります。
やり残したことを発表してみる木曜日」
という事で、達成していない夏ミッション回でした。笑

・プールも祭もバベQも旅行も行っていない。(井澤さん)
・イキリオタクの殲滅(立花さん)
・野球観戦。
・ナンパ。
・鰻を食べる。
・花火を観る。
・ダイエット。
・ビアガーデン。
・後輩への説教。
などなど、スタッフさんのやり残した事も紹介されました。

井澤さんの夏らしい事をしていないというお話が気になりましたが、
それ以上に、立花さんの殲滅が衝撃的でした。笑

プールやバーベキューは、ノルソルのロケでもできそうなので、
冬コミのDVD用に、撮影で消化して頂きたいです。笑

第288.5回(2017/08/18 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/655
https://twitter.com/nolsol_qr/status/898401336999370752

本日は「き、禁句だよ?男に言われたらイラつく言葉を考える金曜日」
という事で、日本語って難しいー回でした。笑

・痩せたら可愛くなると思うよ。
・今日は何かいい感じだね。
・お母さんみたいだね。
・化粧、うまいよね。(絶叫)
・今日、いつもより化粧濃くない?(絶叫)
・お ま え
・どっちでもいいよ。
・一人でも生きていけそうだよね。
・後ろ姿、すごくいいよね。
などなど、女子が言われると辛いワードが紹介されました。

基本、どれも距離感の近い男女の会話ででそうな言葉なので、
ファンが演者さんに向けていう機会は少なそうですが、
Twitterのリプライなどで誤って使用すると、
殲滅されるので気を付けましょう。笑

「どっちでもいいよ。」などは、
「どちらも似合っているよ」という言い方にすると、
意味合いは同じでも、伝わり方が違うので、
日本語の使い方を学べる回でもありました。笑

井澤・立花 ノルカソルカ(超!A&G+)
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

第281回放送(2017/08/07 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/606
https://twitter.com/nolsol_qr/status/894584327677198338

第71週が、始まりましたー。

本日は「現実にあったら嬉しい秘密道具的な何かを考える月曜日」
という事で、便利道具発表回でした。笑

・ミエテカナデール(立花さん)
・天使じゃん…!!スイッチ(井澤さん)
・お金倍々ライト
・洗濯お母さん
・ゴールキーパーアンブレラ
・人の眼レンズ
・ホワイトスケジュール爆弾
などなど、お二人以外に、スタッフさんの案もでました。笑

実際にあったら良いなという道具案もありましたが、
若干、使用されると怖いなという物もありました。笑

井澤さんのスイッチは、叶えられると良いなと思いました。笑

第282回放送(2017/08/08 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/607
https://twitter.com/nolsol_qr/status/894946055552245762

本日は「かっこいいと思って男性がとる行動を分析する火曜日」
という事で、ダメ出し回でした。笑

・筋肉を触らせようとしてくる。
・カーステレオを大音量で音楽を流す。
・壮大な夢を語る。
・ズボンのポケットに手を突っ込む。
・黒いマスクを付けている。
・昔、悪い事していましたアピール。
・やたらと髪の毛を弄る。
・シャツのボタンを開ける。
などなど、当てはまる男性が「ウッ」となりそうな
お二人のやりとりでした。笑

幸い、私は当てはまる項目がありませんでしたが、
冬場は、乾燥予防にマスクをする事が多いので、
白いマスクは問題ないのか気になる処です。笑

実際には、黒いマスクは活性炭使用のものもあり、
消臭効果があったりして高価だったりするのですが、
客観的な見た目の印象は、あまりよくない模様です。笑

第283回放送(2017/08/09 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/608
https://twitter.com/nolsol_qr/status/895313555192336384

本日は「ストレートに言ったら傷つくかも…
誰かに指摘したいことをオブラートに包んで発表する水曜日」
という事で、お馴染みの匿名投稿回でした。笑

・悲しくなっちゃうなー。
・望んでもないのに見せてくれる、サービス精神旺盛だね。
・しれっと渡してきたけど、あなたの仕事でしたよね。
・解り難かったらすみません、間違いじゃなくて、演出です。
・Twitterで、私の名前をアカウントに入れてお下品な発言。
・ガム、食べる?
・最近ハマっているブランドのお洋服でーす。
・タワーマンションの屋上にいる様な物言いだね。
・なぜ座っているのかな、君一番下っ端だよね。
などなど、多数のオブラートワードが紹介されました。笑

一部包まれていない様なコメントもありましたが、
お二人の解説もあって、なるほどと理解できました。笑

Twitterを読み込むと、多くの情報が発信されている様なので、
そこに書かれている意味を、
オブラートを溶かして読める様に努力したいです。笑

第284回放送(2017/08/10 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/610
https://twitter.com/nolsol_qr/status/895673011239477248

本日は「モノボケだけで乗り切る木曜日」
という事で、井澤さんノリノリ回でした。笑

・箒で、モヒカン。
・急須で、フレミングの法則。
・剣玉で、ピエロ。
・フライパンとラケットで、料理。
・フライパンで、ベレー帽。
・ボールで、軍人ヘルメット。
・ハンドグリップで、プロポーズ。
・サイコロとウォーターダンベルで、国際電話。
・ワニとボールとフライ返しで、料理。
・ワニと剣玉で、歯科医師。
・剣玉で、聴診器。
などなど、多数モノボケが生まれました。笑

スタッフさんが、適度にカウントダウンを入れる為、
ゆっくり考える間がないままボケる事になり、
深く考えずに笑えて、とても楽しい回でした。笑

アイテムの種類を変えて、また別パターンをみてみたいです。笑

第284.5回(2017/08/11 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/609
https://twitter.com/nolsol_qr/status/895860511794806784

本日は「求婚されたときの返事の仕方を考える金曜日」
という事で、求婚する時は覚悟がいる回でした。笑

・君を誰にも渡したくない、僕だけの君になって欲しいんだ。
・おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと一緒に居たい。
・一生を掛けて君を守る、だから結婚して欲しい。
・ぼくと同じ墓に入って下さい。
・これからは2人で一緒に家に帰ろう。
・俺と同じ苗字になってください。
・もう恋人でいるのは厭きた、結婚しよう。
などなど、プロポーズでありそうなワードでした。笑

半端な告白の仕方だと、「からの~」と返されちゃうようなので、
井澤さんにプロポーズする時は、ストレートに伝えるが良いようです。笑

第285回放送(2017/08/14 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/651
https://twitter.com/nolsol_qr/status/897120754499702784

第72週が、始まりましたー。

本日は「現金が尽きた…そんな時のために節約術を紹介する月曜日」
という事で、つるセコの様な節約紹介回でした。笑

・水をいっぱい呑む(立花さん)
・家から出ない(井澤さん)
・職場でPCやスマホを充電する。
・飲み物は文化放送の冷蔵庫にある物を呑む。
・タクシーを我慢して電車に乗る。
・ケータリングのドリンクついている応募券を集める。
・エアコンは我慢して扇風機で乗り切る。
・家で明かりを点けず、暗闇で生活する。
などなど、一部実戦し難い節約方法もありましたが、
色々と紹介されていました。笑

生活費を削って趣味に使うという事もあると思いますが、
水だけで生活するのも大変だと思うので、バランスが大事なのかと。笑

使った額を把握すると、自然とセーブができると思うのですが、
家計簿に記録する、という案がでなかったのが意外でした。笑

第286回放送(2017/08/15 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/652
https://twitter.com/nolsol_qr/status/897483808353566720

本日は「カヌレやマドレーヌとお紅茶をたしなみながら
ふつおたを優雅に紹介する火曜日」
という事で、優雅なふつおた回でした。笑

・ノルソルにハマりました。怒涛の勢いでハマったものor一押しの掛け算は?。
・カスタネットの色について。
などなど、優雅にお送りしていた為、
じっくりと2通紹介しておりました。笑

井澤さんが紹介していた「古文単語ゴロゴ」
他にも漢文や現代文などのシリーズがある様で
自分の学生時代にあったら、勉強に使用したいアイテムです。笑

お二人が食していたお堅いおカヌレが美味しそうで、
食する時は、手でちぎって優雅に食べたいと思いました。笑

第287回放送(2017/08/16 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/654
https://twitter.com/nolsol_qr/status/897850348425027584

本日は「酸っぱいものを食べて夏を乗り切る水曜日」
という事で、味覚過敏回でした。笑

前日のおカヌレの食レポで、「黒糖の味がしますわ」
と味を評価していた立花さんと、紅茶の味がしたという井澤さん。
どちらも「プディング味」だそうで、訂正から始まったノルソル。笑

カンロ ピュレグミ レモン(らしきもの)
・梅干し。
ミツカン りんご黒酢 ストレート
・酢昆布。
・輪切りレモン。
などなど、如何にも酸っぱそうな物を食したお二人。
観ているこちらも、口の中がきゅっとなりました。笑

酸っぱいのは苦手なのかなと思える
井澤さんのリアクションが観られましたが、
生レモンは、平気で食べていたので驚きです。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク