井澤・立花ノルカソルカ#289~#296

第296回放送(2017/08/31 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/718
https://twitter.com/nolsol_qr/status/903282584032968704

本日は「モーニングコールに使えそうな音源を録る木曜日」
という事で、ジングル制作回でした。笑

・ぶっきらぼう。
・ヤンキーっぽく。
・うるさい位、元気な感じ。
・モーニングコールっぽく。(おはよ♡)
・優しくささやく感じ。(チュッ)
・挙動不審な感じで。(鎖骨さんw)
・最後の一言っぽい感じ。
・棒読みっぽい感じ。
などなど、似た雰囲気にならない様に
工夫をしながら収録をされておりました。笑

一言の後に、「おはよ」や「チュッ」を追加してくれるのが良かったです。笑

番組企画の一つではありますが、
色々なパターンの声を聴く事ができ、
ラストのメールの呼び込みでは
井澤さんの少年ボイスっぽい声が聞けました。笑

第296.5回(2017/09/01 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/719
https://twitter.com/nolsol_qr/status/903474929617707008

本日は「求人広告のお時間です。
今すぐ欲しい人材を発表する金曜日」
という事で、人材募集企画でした。笑

・プレミアム会員(井澤さん)
・Tシャツ係(立花さん)
・台本を代わりに書いてくれる人。
・番組を検聴して納品してくれる人。
・収録後に片付けてくれる人。
・番組Twitterに投稿する文章を考えてくれる人。
・私財を投げうってロケに連れて行ってくれる人。
・小道具を代わりに買いに行ってくれる人。
などなど、リアルに番組が欲しがっている人の紹介でした。笑

人材よりも、メール投稿の様に、
番組でお二人が衣装として着られる様な、
Tシャツが募集された様な処がありましたので、
おしゃれな柄や、ネタの様なTシャツが届くかもです。笑

井澤・立花 ノルカソルカ(超!A&G+)
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

第289回放送(2017/08/21 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/657
https://twitter.com/nolsol_qr/status/899661712021889024

第73週が、始まりましたー。

本日は「元気な放送を金曜日まで続けるために
ふつおたを紹介して力を温存する月曜日」
という事で、普通にお便りを紹介する回でした。笑

・ズボンのポケットにつっこむ親指。
・暗い中でお風呂に入る。
・朝に再放送されるアニメ。
などなど、井澤さん家のお風呂事情を知る事ができました。笑

「ジャングル風呂」は、特別なイベントの様で、
お母さんのテンションを実演する井澤さんが可愛かったです。笑

第290回放送(2017/08/22 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/656
https://twitter.com/nolsol_qr/status/900029890094694400

本日は「カレー味にサラミ味にめんたい味…
うまい棒を食べ尽くす火曜日」、という事で、食レポ回でした。笑

菓子皿にいっぱいのうまい棒が14種類ほど用意され、
・エビマヨネーズ
・やきとり味
・とんかつソース味
・たこ焼き味
などなどを、お二人仲良く分け合って食べておりました。笑

やきとり味は、井澤さん曰く「煙の味がする」
だそうなので、とても気になるので自分も食べてみたいです。笑

ソースタイプの味は、雰囲気が近い様で、区別し難い模様。
今回の様に、ゲーム感覚で食べ比べができる様な、
番組コラボのノルソル味、ぜひとも実現して頂きたいです。笑

第291回放送(2017/08/23 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/684
https://twitter.com/nolsol_qr/status/900384769837367298

本日は「スポンサーがいなくてもまだ助かる、まだたすかる…
マダガスカル!そーれっ!ここ!!マダガスカルな水曜日」
という事で、国名ダジャレ回でした。笑

・あるジュエリーは厭。
・歯ブラシがいる。
・パラパラ具合が。
・売るぐらいなら。
・このバイク、すげー変。
・パパは牛乳屋。
・ヒントは無しや。
などなど、スタッフさんのダジャレ文が、凝っていたのと、
お二人が地球儀から国を探す様子が見ていて楽しかったです。笑

次回は、国名が先にあって、
ダジャレ文の方を、お二人が考える回に期待です。笑

第292回放送(2017/08/24 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/685
https://twitter.com/nolsol_qr/status/900747373365690368

本日は「物語を勝手に作って、勝手に楽しむ木曜日」
という事で、朗読エチュード回でした。笑

・つるしか物語。
・一寸先は闇太郎。
などなど、タイトルだけボックスから引いて、
お二人が交互に話を広げた処でパスをする感じでした。笑

言葉のロシアンルーレットの様な
渡されたら言葉を出さなければならないやり取りをみて、
お二人の創作力、アドリブに関心しました。笑

創作物語が今後増えたら、ドラマCDとして、
番組グッズにして頂きたいです。笑

第292.5回(2017/08/25 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/686
https://twitter.com/nolsol_qr/status/900936898285232128

本日は「嫌い!!男が思うこんな女子は
嫌という意見を紹介する金曜日」
という事で、男性からみた嫌な女性回でした。笑

・目があったらキモいと言われた。
・遠回りな言い方をしてディスる人。
・泣けば許されると思っている人。
・SNSのアイコンを自分より劣っている人と撮る人。
・渋滞の時、道を譲ってくれない女性。
などなど、話を聞いているだけで辛いテーマです。笑

全ての人がそうではない、というのを前提に考えたいですが、
この手の女性は、同姓の女性相手にでもしてそうなので、
性別関係なく、しんどいタイプの様です。笑

第293回放送(2017/08/28 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/716
https://twitter.com/nolsol_qr/status/902193649252917249

第74週が、始まりましたー。

本日は「現実みろよ!って周りから言われるけど、
やっぱりマンガやアニメの恋愛に
憧れを持ってしまう場面について語る月曜日」
という事で、恋愛マンガあるあるトーク回でした。笑

・文化祭の打ち上げなどで、手を引かれて二人きりに。
・はじめ不仲だったのに、同棲する仲に。
・登校時にぶつかりそうになった人が転校生だった。
・図書館で本に手を伸ばしたら、イケメンと触れ合う。
などなど、よくありそうな例がボックスから引かれましたが、
一つ目を、立花さんが読み上げている時の
井澤さんの表情と、「んは」という溜息が良いです。笑

転校について、井澤さんの小学生時代の話になり、
双子が珍しかったのか、教室ではなく学校集会で紹介されたというのが
マンガでもなさそうなエピソードで、大変だったろうなと思いました。笑

第294回放送(2017/08/29 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/717
https://twitter.com/nolsol_qr/status/902556951464222720

本日は「漢字を合体して、いい感じにする火曜日」
という事で、どこかで見た事ある様な漢字クイズ回でした。笑

・「十」+「口」+「人」+「一」+「一」
・「火」+「目」+「言」+「火」+「木」
・「寸」+「日」+「門」+「土」+「日」
・「口」+「白」+「水」+「口」+「糸」
などなど、リスナーも参加して楽しめました。笑

互いに回答できた時に
テンションが上がるのが良いです。笑

今回の様な対決企画をポイント制にして、
月単位で集計して負けた方が罰ゲームをするなど
「伸るか反るか」な感じがして面白そうです。笑

第295回放送(2017/08/30 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/715
https://twitter.com/nolsol_qr/status/902921987755958272

本日は「スースーするモノを食べてスッキリする水曜日」
という事で、スースーしながらのふつおた回でした。笑

・イキリオタクを殲滅の話で笑った。
・これは便利と思った道具・文具。
・ちょろいなと思う瞬間は?
などなど、企画で改名された方のメールが多めです。笑

スースーする奴は、
デザインから「ミンティア ドライハード」だと思われます。
通常量より多めに口に入れた様で、
はわわな感じにスースーされているのが可愛いです。笑

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、09/25(#07)

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/29(#59)

YouTube、他
ガールズ&パンツァー 5周年プロジェクト発表会
2017/10/07 18:00
司会で出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク