感染×少女


特別EXバトル「ポートラルの思い出!」
期間:2017/08/18 ~ 08/31
https://www.facebook.com/kansensyoujo/posts/469627243393337

期間限定キャラが入手できるサービスクエストに、
水着祭と、お正月やちるちゃんがピックアップされています。笑

ポトチケメモリアルというアイテムが必要ですが、
こちらはログイン時に配布されているので早速プレイ。



敵キャラが、やちるちゃんだったので期待しましたが、
入手できたのは、夢氷沙織&沙南でした。笑

再びポトチケメモリアルが配布される可能性があるそうなので、
その時は、お正月やちるちゃんを狙いたいです。笑


夏だ!水着だ!渚輪プール王国だ!
期間:2017/08/03 ~ 08/31
https://www.facebook.com/kansensyoujo/posts/463864680636260


抜刀禁止!!いちゃらぶ海デート
期間:2017/08/03 ~ 08/31
https://www.facebook.com/kansensyoujo/posts/463864050636323

感染×少女(iOS / Android)
2016/08/04 : 豹藤やちる、霧山美希
2016/08/17 : [水着祭]豹藤やちる
2016/10/20 : [Trick]霧山美希
2017/01/05 : [お正月]豹藤やちる
2017/07/13 : [新婚音声]やちる
2017/08/03 : [夏の音]やちる
http://kansensyoujo.com/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

電波ラボラトリー #32

Tokyo 7th シスターズ】8/31(木)にニコニコ生放送「電波ラボラトリー」に出演決定!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A025228/68.html

Victorのサイトより、777☆SISTERSのメンバーから、
加隈さん、井澤さん、桑原さんの3名が
ニコニコ生放送「電波ラボラトリー」に出演するとお知らせされました。

777☆SISTERSのシングルCDが発売されてすぐなので、
曲の感想などが聞けるかもなので、楽しみです。笑


2017/08/31 20:00開始
電波ラボラトリー 【MC:May'n、鷲崎健】#32(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv303442594

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

井澤・立花ノルカソルカ#281~#288

第288回放送(2017/08/17 24:30)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/653
https://twitter.com/nolsol_qr/status/898211335850217478

本日は「もう間もなく夏が終わります。
やり残したことを発表してみる木曜日」
という事で、達成していない夏ミッション回でした。笑

・プールも祭もバベQも旅行も行っていない。(井澤さん)
・イキリオタクの殲滅(立花さん)
・野球観戦。
・ナンパ。
・鰻を食べる。
・花火を観る。
・ダイエット。
・ビアガーデン。
・後輩への説教。
などなど、スタッフさんのやり残した事も紹介されました。

井澤さんの夏らしい事をしていないというお話が気になりましたが、
それ以上に、立花さんの殲滅が衝撃的でした。笑

プールやバーベキューは、ノルソルのロケでもできそうなので、
冬コミのDVD用に、撮影で消化して頂きたいです。笑

第288.5回(2017/08/18 配信)
AG-ON Premium : https://agonp.jp/episodes/view/655
https://twitter.com/nolsol_qr/status/898401336999370752

本日は「き、禁句だよ?男に言われたらイラつく言葉を考える金曜日」
という事で、日本語って難しいー回でした。笑

・痩せたら可愛くなると思うよ。
・今日は何かいい感じだね。
・お母さんみたいだね。
・化粧、うまいよね。(絶叫)
・今日、いつもより化粧濃くない?(絶叫)
・お ま え
・どっちでもいいよ。
・一人でも生きていけそうだよね。
・後ろ姿、すごくいいよね。
などなど、女子が言われると辛いワードが紹介されました。

基本、どれも距離感の近い男女の会話ででそうな言葉なので、
ファンが演者さんに向けていう機会は少なそうですが、
Twitterのリプライなどで誤って使用すると、
殲滅されるので気を付けましょう。笑

「どっちでもいいよ。」などは、
「どちらも似合っているよ」という言い方にすると、
意味合いは同じでも、伝わり方が違うので、
日本語の使い方を学べる回でもありました。笑

井澤・立花 ノルカソルカ(超!A&G+)
2016/04/04(#01) ~ 毎週月曜~木曜 24:30頃放送中。
番組Twitter : https://twitter.com/nolsol_qr
アーカイブ配信 : https://agonp.jp/programs/view/46
番組ブログ(#208まで) : http://www.joqr.co.jp/ng/nolsol/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

りっく☆じあ~す



【新作】戦略シミュレーションゲーム『りっく☆じあ~す』のAndroid版が配信!iPhone版の配信日も決定 [ファミ通App]
https://app.famitsu.com/20170817_1114872/

戦略SLG「りっく☆じあ~す」のAndroid版がGoogle Playで配信スタート。iOS版は9月21日にリリースへ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/388/G038847/20170817073/

本日8月17日より、Android版がサービス開始しました。

以前、運営さんに確認しましたが、ブラウザ版との連動ができないのと、
図鑑のりくむすの数が、PC版と異なりますので、
井澤さん担当のキャラが、実装されていない可能性があります。

なので、基本的に別作品として扱い、
実装が確認できてから、頁を分けて整理したいと思います。笑


真夏の運試し!りっくじあーすプレゼントキャンペーン!
期間:2017/08/17 18:00 ~ 08/31 23:59
http://rickg.earth/cam2017summer/

同じく本日から、ゲーム内で使えるアイテムや、
サイン色紙、フィギュア、商品券などが当たるキャンペーンが始まり、
担当キャラのメルカバMk4のイラストと
井澤さんのサインが書かれた色紙が、
プレゼントの品に含まれています。笑

申込方法は3通あり、全てを申し込む事も可能。
イラストありのサイン色紙はレアだと思うので、
当たる様に願いつつ、申し込みたいと思います。笑

りっく☆じあ~す(ブラウザ)
2016/02/24 : サービス開始
2017/04/19 : CM-11
2017/05/02 : Strv-90120
2017/05/02 : Mi-28N ハボック
2017/05/17 : メルカバMk4
http://rickg.earth/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

魔法陣グルグル


第06話 ライバル登場!アッチ村!(2017/08/16 放送)

発売されたばかりのEDテーマのCDで、
「夏と猫のソネット」を歌唱している井澤さん。

作中に曲が使用されるかなと思っていましたが、
第6話で、悪魔 ケベスベス役で出演されました。笑

普通じゃない呪いをかけられた村に訪れた勇者たち、
モンスター退治を依頼され、森の中に登場したケベスベスさん。
悪魔だそうですが、可愛さを感じる井澤さんボイスです。笑

人や植物を操る事ができる魔力が使え、
勇者たちを翻弄する様子がコントの様でした。笑

(2017/08/17 追記)
魔法陣グルグル2 | ガンガンONLINE
期間:2017/08/17 ~ 08/23
http://www.ganganonline.com/contents/guruguru2/

ガンガンONLINEにてリバイバル連載中の「魔法陣グルグル」が、
本日更新され、アニメで放送された「アッチ村」を含む、
第25~28章を読む事ができます。笑

ほぼほぼ原作通りですが、処処アニメと演出が違うので、
それぞれ比べながら観るのも楽しいです。笑

魔法陣グルグル(ケベスベス)
出演回 : #06
http://guruguru-anime.jp/

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

戦場のツインテール



Xさん実装後からプレイを初めて、機甲や兵士も大分育ち、
漸く、Xさんのイベントストーリーをクリアできました。笑

この後、更に難易度の高いクエストがありますが、
残し数日で攻略できる様に強化させるのも厳しそうなので、
達成報酬でなく、ガチャでXさんを入手できてよかったです。笑


『新装!X入隊!』開催!
期間:2017/08/10 11:00 ~ 08/20 23:59
https://twintail.6waves.jp/6waves/『新装!x入隊!』開催!/



戦場のツインテール
2017/01/19 : iOS / Android サービス開始。
2017/08/10 : X
https://twintail.6waves.jp/6waves/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

SAO メモリー・デフラグ


1周年カウントダウン!キャラ強化アンケート
期間:2017/08/07 ~ 08/14 14:59

先月告知されていたキャラ強化アンケートが始まりました。笑

プレイヤーIDの入力と、キャラを選ぶだけなので、
アルゴさんに投票しました。
あとは、上位に入る様にお祈りをします。笑

(2017/08/16 追記)
多数エントリーしていた「キャラ強化アンケート」対象キャラの中から、
順位は非公表ですが、TOP5に【早春の神楽】アルゴさんが選ばれました!

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
2016/08/29 : iOS / Android、サービス開始。
2016/08/29 : アルゴ、ピナ
2016/08/29 : 【猫妖精の情報】アルゴ、【快速の情報屋】アルゴ
2017/03/03 : 【早春の神楽】アルゴ
http://sao-md.bn-ent.net/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

アカシックリコード


未配信の召喚キャラクター配布のお知らせ
http://cache.sqex-bridge.jp/api/information/detail/31260

メインストーリー最終章の更新と併せて、
サービス終了まで実装が間に合わなかったキャラの、
イラストとプロフィール、音声が聞けるユニットが配布されました。

井澤詩織さん&立花理香さん『アカシックリコード』声優インタビュー。サイン色紙プレゼントも - 電撃App(2016/12/26)
http://dengekionline.com/elem/000/001/437/1437138/

配布されたキャラの中に、去年のインタビューでずっと気になっていた、
「2キャラ目のヘルシング、男の子っぽく演じているエイミー」が
「婦警エイミー・ヘルシング」である事が解りました。笑

見た目は可愛らしい女性刑事ですが、
ちゃん付けで呼ばれるのが厭な様で、
井澤さんのセリフから、ぼくっこなキャラの様です。笑

☆5の様なので、実装されていたら、
頼れる戦力になっていたかと思うと残念です。

個人的に気になっていた処が解消できたので、
サービス終了まで、メインストーリーや
他の要素を楽しみたいと思います。笑



アカシックリコード(iOS / Android)
2016/11/10 : ”チェシャ” 猫見透子
2016/11/10 : 巡回出張所ジェーン・ヘルシング
2017/08/15 : 婦警エイミー・ヘルシング
2017/08/31 : サービス終了予定。
http://akareco.jp/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

ラジオインアビス #01~#04

第04回(2017/08/14 配信)

今回も、リスナーさんが投稿したイラストが紹介された後、
オーゼン役の大原さやかさんが登場。

オーゼンさんや、アニメ本編6話までについてのお話で、
原作好きな井澤さんは、今回もテンション高めです。笑

ラジオで大原さんの話しを聞くのは初めてでしたが、
ほわっとした雰囲気で、MC二人と楽しいトークをされていました。笑

早くもコーナー名が富田飯に替わった「探掘家料理」
第3回で採用されたチキンラーメンを使った丼。
井澤さんがアドバイスをしていなかったら、
どんな仕上がりになっていたのか、気になります。笑

音泉プレミアムサポーター用のおまけ配信では、
本編で読めなかったメールを紹介。

「皆さんにとっての師匠的な人はいますか?」、という問いに対し、
井澤さんは、山崎たくみさんについてのお話をされていました。笑


ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~(音泉)
2017/07/03(月)~ 隔週月曜日配信
http://www.onsen.ag/program/miabyss/

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

<音泉>スペシャルCD2017夏


<音泉>スペシャルCD2017夏(CD)
ラジオインアビスMC : 2017/08/11

コミックマーケット92特設サイト(<音泉>&音martブース No.3141)
http://www.onsen.ag/sp/comike/
<音泉>通販キャンペーン 特設サイト
期間:2017/08/13 00:00 ~ 09/18 23:59
http://www.onsen.ag/sp/webshop/

音泉でお馴染みの購入特典音源に、
ラジオインアビスのMC、
井澤さん富田さんの音声が収録されているという事で、
コミケ会場で買い物をして、CDをゲットしました。笑

番組の紹介に始まり、今回のCDのテーマ
「灼熱!あいうえお作文!!」に回答。
お題は、音泉アプリに関係する「ケイタイ」
前半2文字を井澤さん、後半を富田さんが担当して、
キレイな感じに、文章が完成していました。笑

お二人の音声は4分少々ですが、
「ラジオインアビス」のラジオCDがまだ商品化していませんので、
今の処唯一の、CD音源です。笑

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

スケジュール

出演番組&CM
超!A&G+
井澤・立花 ノルカソルカ
月~木曜日週4回放送。
AG-ON Premium
金曜日アーカイブ配信。

音泉
ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~
隔週月曜日配信
次回、08/28(#05)

ニコニコ生放送
電波ラボラトリー
2017/08/31 20:00
ゲスト出演予定。

セカンドショットちゃんねる
井澤詩織のしーちゃんねる
隔週金曜日放送。
次回、09/01 22:30(#57)

AT-X
すずまお荘
09/02 22:00(#367)
09/16 22:00(#368)
ゲスト出演予定。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
リンク